人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その頃、日本の政治家は・・・。

その頃、日本の政治家は・・・。_f0054227_2350174.gif
その頃、日本の政治家は・・・。_f0054227_236281.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

民主の石井副代表、首相に漢字テスト
20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表(74)が、漢字の読み方をめぐって麻生太郎首相(68)にかみつく一幕があった。石井氏は首相の論文から抜き出した漢字を示し「読めるわけがない」などと猛口撃。首相は苦笑しながら反撃した。「100年に1度の経済危機」(首相)への対応が急がれる中、国会で“漢字テストごっこ”なんかやってる場合ですか!?

(;´Д`) 「オバマ樣、日本をアメリカの特別区にしてください!」

民主党の石井副代表!あんたは管さんと共に、公明党専用人型口(攻)撃兵器なんだから、マルチ業者からの献金や、こういうくだらない事で無駄なエネルギーを浪費しないようにw

しかしこういう政治家を選んだのは、結局オレを含めた有権者なんだよな。
日本人も政治批判に終始してないで、主体的に「責任を果たすべき」かもしれない。
別にクーデター起こせとかそういう事では無いw

まずは投票率を最低70%には引き上げる事。
それを実現する為のネットや携帯からの投票、首相公選制など、システム作りを要求する事。
そして、人格的に高潔で才能溢れる人は、どんどん被選挙権を行使してください!
英語が出来れば多少の漢字は読めなくても良いからw


その頃、日本の政治家は・・・。_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-01-22 00:15 | News