人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ効果不発?

ドラクエ効果不発?_f0054227_2350174.gif
ドラクエ効果不発?_f0054227_0194010.jpg
(写真:共同通信)

自民惨敗、与党過半数割れ 都議選で民主躍進、第1党
衆院選の行方を占う東京都議選(定数127)は12日投開票され、民主党が20増の54議席を獲得、初の第1党に躍進した。自民党は過去最低と並ぶ10減の38議席にとどまり、公明党と合わせた「与党過半数」の勝敗ラインも割り込んだ。首相は週内にも衆院解散に踏み切る構えだが、与党内の反発は必至だ。首相が解散にこだわれば「麻生降ろし」の動きが拡大し、政局が一気に緊迫する可能性が大きい。
前日にドラゴンクエストの9作目が発売となり、オレも含めた有権者の大多数が家に引きこもってドラクエ三昧の為、投票率が下がる事を期待していた自民党関係者もいたかもしれないが、いかんせん今回はDSでの新作。据え置き型ゲーム機よりはフットワークは軽いのでしたw

冗談はさておき、予想通り自民党惨敗。
この先の見えない景気の悪さや、官僚・公務員システムを軸とした、制度疲労・構造疲労を起こしているに関わらず、劇的に動けない政治。少し減額したとはいえ、ボーナスを支給している政治w
とにかく、みんな現状を変えたいのよ。吉と出ようが凶と出ようが。
地方選挙は国政には関係無い、って強弁したって、国民としては自らの意思を政治に表す機会ってこういう時しか無いからね。民主党は国民が期待している「既得権益の検証と破壊」が出来るか否かが全てだな。それをしないと税金のムダなんて精査出来ないもの。
とにかく、一旦再構築をしてくださいなっと。(だけど外環建設は凍結するなよw)

<都議選>石原知事「大迷惑な結果」
東京都の石原慎太郎知事は13日、都議選で自民・公明両党が過半数を割り込む結果となったことについて、「大迷惑な結果だ。政府が作った人心の離反のツケを、東京が払わされた」と、報道陣に感想を語った。「石原都政への不支持とは受け止めないか」との質問には、「ちょっと違うんじゃないですかね」と否定。「銀行(新銀行東京)は立ち直ってきている。築地(市場)にしたって、あそこにアスベストが埋め込まれているわけですよ。そこが崩れたら、それっきり市場はもたなくなるからね」と述べ、新銀行や築地市場の移転問題を巡って民主党が示している反対姿勢をけん制した。さらに「民主党はこれまで是々非々だった。その姿勢は本質的に変わらないと思う。議会対策で変わることはない」とも語り、都議会対応は従来通りとの意向を示した。
都民なので勿論当事者なんだが、ぶっちゃけ都議会って何か仕事してんの?って感じだった。
民主党が第一党になったら、電線の地中化と、歩道の整備、街路樹の植樹など、景観と住環境を良くする事に邁進してくれ。
それらを体感出来たら、今回の選挙を評価してやってもいいw

ドラクエ効果不発?_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-07-13 23:30 | News