人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラのうり坊

トラのうり坊_f0054227_23485833.gif
トラのうり坊_f0054227_23225171.jpg

トラのうり坊_f0054227_23223330.jpg
©1997-2009 SANKEI SPORTS.

阪神・野原祐、チーム唯一の2安打に「まぐれ」
故障の赤星に代わって、1番・中堅に抜てきされた阪神の新人、野原祐がチームで唯一の2安打。 「打席に入ったときはめちゃくちゃ緊張した」と野原祐。だが「思い切っていくだけ」と第1打席で二塁打を放ち、3打席目にも中前打。「きのうヒットを打って乗っているので、思い切って使った」という真弓監督の起用に応えた。独立リーグのBCリーグ・富山から育成枠で入団。7月に支配下登録され、9日に1軍昇格したばかり。「きょうはまぐれ。また練習頑張ります」と初々しかった。
借金6つあるが、ヤクルトの驚異的失速のお陰で3位に。
もうCSなんてどうでもいい、とは勝負の世界である以上言えないだろうが、育成枠の選手を思いきって起用出来るのも、チームがこういう状況だからなんだよな。
つー訳で、巨人の育成枠ばかりを目立たせる訳にはいかない!とばかりに支度金200万円、年俸300万円の富山サンダーバーズ出身(大宮東-国士舘)の野原祐が、故障で欠場の赤星の代役で大抜擢し、がむしゃらに結果を出している。
阪神には高卒ドラ1の大型内野手として期待がかかる野原将志もいて、実は彼も2軍でそれなりに結果を出し始めている。野原祐も2軍の規定打席には届かないが、3割を越えており小柄ながら長打率も高く、選球眼も良いみたいで、それはここ2試合でも感じ取れた。
こういう選手が出てくるのはホントに楽しい。トレーニングコーチの伊藤の敦っちゃんが、「あいつはがむしゃらなイノシシ」と評価しているらしいが、早く育成枠のうり坊から成長してくれ。
そして近い将来、ダブル野原で甲子園を湧かして欲しいものだ。

阪神2-1横浜 21回戦 (阪神14勝7敗、甲子園、18:00、46677人)
阪神が5月15日以来の3位に浮上した。1点を追う四回、長短打で無死二、三塁とし、暴投と投ゴロで2点を挙げて逆転。早めの継投で反撃を断った。6回1失点の下柳が8勝目。横浜はわずか3安打。打線が振るわなかった。


トラのうり坊_f0054227_23231057.gif

by currybeans | 2009-09-13 23:57 | Tigers