人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこの国民に迷惑が?

どこの国民に迷惑が?_f0054227_2350174.gif
護衛艦衝突 首相陳謝「責任を明らかに」
鳩山由紀夫首相は28日午前、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍の貨物船の衝突事故について、「責任を明らかにしないといけない。国民の皆さんにご迷惑をかけたと思います」と陳謝した。都内の私邸前で記者団に答えた。
なんかもう、前提が「自衛隊が悪!」なニュアンスを感じるのはオレだけ?w
そりゃ、前科があるから気持ちはわかるが、立場的に原因がはっきりするまでは謝罪するなよ。

どこの国民に迷惑が?_f0054227_0113441.jpg
(写真:産経新聞)

護衛艦衝突の韓国船長「別の船を追い越そうと…」
山口県下関市と北九州市の間の関門海峡で、海上自衛隊第2護衛隊所属の護衛艦「くらま」と、韓国籍の貨物船「カリナ・スター」が衝突した事故で、同船の韓国人船長が「前にいた別の船を追い越そうとして、対向してきた護衛艦に衝突した」などと説明していることが28日、海上保安庁の調べで分かった。第7管区海上保安部は同日、実況見分の予定を強制捜査に切り替え、業務上過失往来危険容疑で、両艦船を現場検証する。事故当時の双方の位置関係や運航状況について、説明に矛盾がないか、乗組員らから詳しく事情を聴き、事故原因の解明を進める方針。同海峡は右側通行が原則で、海上衝突予防法では、対向してくる船と接近した場合は、原則として双方が右に舵を切って回避するルール。貨物船が対向してきたくらまを回避するために右に舵を切った場合、左側面を損傷することになる。しかし、防衛省によると、貨物船は右船首部分が大破しており、くらまは船首が大きく損傷している。同保安部では、貨物船が左に舵を切った可能性や、くらまが左に寄りすぎて航行していた可能性などを慎重に調べる。
韓国船籍の日本領海(近海)での傍若無人ぶりをメディアはあまり報じないけど、2ちゃんねらのニュース板住人の間では周知の事実。なので、このコメントを受けても「ああ、やっぱり・・・」という感じ。後は重箱の隅をつつくような感じで、護衛艦側の不備をメディアが報じるのを楽しむだけなのだが、護衛艦の過失が小さいとなるや、この件に関しては報じなくなるのが、この国の友愛メディアw

過失割合に基づいて補修費用は請求しろよ。
相手が保険に入ってなければ韓国政府に謝罪と賠償を・・・。

<海自護衛艦衝突>コンテナ船、関門橋の真下で急旋回


どこの国民に迷惑が?_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-10-31 00:30 | News