人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本に生まれて幸せです

日本に生まれて幸せです_f0054227_2350174.gif
日本に生まれて幸せです_f0054227_042067.jpg
(写真:時事通信)

知事選絡みの虐殺、死者46人に=大統領は非常事態宣言-比南部
フィリピン南部ミンダナオ島のマギンダナオ州で来年5月の州知事選をめぐり、武装集団が地元政治家の家族や報道関係者を拉致して殺害した事件で、国家警察スポークスマンは24日、死者数が46人に達したことを明らかにした。同国で選挙をめぐる殺人としては異例の虐殺事件となった。事件を受けてアロヨ大統領は同日、マギンダナオ州と、隣接する2地域に非常事態を宣言。同州などでは多数の国軍部隊が展開して厳戒態勢を敷いている。同州では政治家一族であるアムパトゥアン家とマングダダトゥ家が対立。知事選にはマングダダトゥ家のイスマイル候補が出馬表明している。同候補の妻や同行記者団は候補者届け出をするために車で移動中に武装集団に拉致された。警察によれば、銃撃などを受けた遺体は拉致現場から離れた複数の場所で見つかった。同候補は届け出には同行しておらず無事だった。イスマイル候補は、事件は同州知事を務めたアンダル・アムパトゥアン氏とその配下の民兵の仕業だと非難している。
すごいな。どんなゴッドファーザーだよw
知事が民兵(私兵)をもてるというのもすごいし、その武力を堂々と行使出来るというのもすごい。
非常事態宣言で国軍が出張ってきたとはいえ、マングダダトゥ家は当然報復、という事になるんだろうか。立候補届けの途中を襲われたという事だから、そこに子供達はいなかったと思いたいが、もし幼い命が犠牲になっていれば、復讐の鬼となっていて当然だろう。

しかし・・・もはや内戦だよな。

日本に生まれて幸せです_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2009-11-27 00:30 | News