人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違法子供手当w

違法子供手当w_f0054227_1534482.gif
違法子供手当w_f0054227_0281041.jpg
©NIPPON TELEVISION NETWORK CORPORATION.

鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前
偽装献金問題に揺れる鳩山由紀夫首相が、激しい“お母さん口撃”を受けた。30日の参院本会議で、母の安子さんからの提供資金が偽装献金の原資に充てられたとの報道を巡り、自民党議員らからやじを飛ばされ続けた。質問に立った秋元司氏からは「違法子ども手当」と例えられ、鳩山首相は次第に生気を失ってしまった。「お母さんにもらったお金はどうしたの」「お母さんのこと、どうなってんの」。議場に自民党議員らの「お母さんコール」がこだました。最もヒートアップしたのは、秋元氏の質問中だ。「貸付金でなく生前贈与ではないか。(母からの資金が)9億円なら、4億5000万円の贈与税が発生する」と秋元氏。「事業仕分けを行ったが、あなたが正直に申告していれば、4億5000万円の税収が得られた」と指摘し、「子ども手当を取り間違えていないか。今回の資金提供は(母から子への)違法子ども手当だ」と切り込んだ。
62歳で一国の首相ともあろう人が、「お母さん」ネタでヤジられるってのはキツイな。
だけど宇宙人だから平気か。
ちゃんとした手続きを踏んでいれば、一家の私財を投げ打っての政治活動として賞賛されたかもしれないのに、年老いた母に責任を被せるなら政治資金規正法違反(最高150万円/1人)。
そうじゃないなら、生前贈与税の「脱税」。
知らぬ存ぜぬでは済まないどころか、為政者が行ってはいけない行為のひとつを犯してしまった。
多くの善良な国民が生活が苦しい中、きちんと納税しているのに、日本国首相が脱税するなど、産経新聞では無いが「万死に値」する。脳天気に映画の試写会なんかに行ってる場合かよ。

クソマスコミどもも、これが麻生なら大バッシングだろうに。

マイケル・ムーア監督:“鳩山首相”とコラボ
米のマイケル・ムーア監督の最新映画「キャピタリズム~マネーは踊る~」(10年1月9日公開)の試写会が30日、都内で行われた。ムーア監督は初来日し、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」と舞台あいさつ。鳩山由紀夫首相のものまねで登壇した福本ヒデに対し「きょうはお母さんと一緒じゃないの? 僕にも9億円ください」と献金問題をジョークにして笑いを誘っていた。
さすがムーアw だけど9億円じゃないみたいよ。

首相、母親からの提供資金は12億円


違法子供手当w_f0054227_154419.gif

by currybeans | 2009-12-03 00:30 | News