人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは30%削減くらいで。

まずは30%削減くらいで。_f0054227_23485833.gif
まずは30%削減くらいで。_f0054227_0414573.jpg
(写真:時事通信)

議員定数・報酬半減案を否決=減税条例も改正へ-名古屋市議会
名古屋市議会は24日の本会議で、河村たかし市長が提案した議員の定数と報酬を半減させる議会改革の条例改正案を賛成少数で否決した。市長の公約の柱である「市民税10%減税」についても、実施を2010年度に限定する条例改正案を同日中に可決する見通しだ。議会改革条例改正案は、「政治はボランティアでやるべきだ」という市長の政治理念に基づいたもので、議員定数を75から38、議員1人当たりの年間報酬を1633万円から816万円にそれぞれ半減する。これに対し、議会側は「憲法上の疑義がある」などと激しく反発していた。
まあ当然そうなるわな・・・という結果。
しかし名古屋の市議会議員程度でこんなに報酬があるんだね。
次の市議会選挙がいつか知らないけど、これを争点にしてやりゃいいんじゃないの。
しかし河村さんも内から外から大変だぎゃw

<名古屋市長>支援団体2人辞任「信頼できない」


まずは30%削減くらいで。_f0054227_23491370.jpg
まずは30%削減くらいで。_f0054227_11955.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

阪神4x-3横浜 2回戦 (阪神2勝、京セラD大阪、14:00、32267人)
城島がサヨナラ弾!阪神、延長制し開幕2連勝
阪神がサヨナラ勝ちで開幕2連勝。3-3の延長十一回二死走者なしから、城島が左中間へ劇的な今季初アーチを放ち、試合を決めた。7番手の西村がプロ初勝利。横浜は八回に追い付く粘りを見せたが、最後は木塚が打たれた。
開幕2戦目が上園という投壊危機?
決め手の弱い拙攻が去年の打線を彷彿とさせたが、今日も決めたのは長崎県佐世保から来たあの男だった。横浜バッテリーが何故勝負したのか誰もが不思議がったが、どうやらサインミスらしい。


まずは30%削減くらいで。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-03-27 00:30 | News