人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本へGO!

日本へGO!_f0054227_23485833.gif
日本へGO!_f0054227_23272887.jpg
©Fuji Television Network, inc.

子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…
自治体の窓口を取材した結果を笠井アナが『得もり』で取り上げたが、こんなことで日本がもつのかというような驚天動地の話が……東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。 「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」「日本へ行ったら金もらえる」100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。こんなバカな話は聞いたことがない。これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。
昨日に引き続き子ども手当の「何を今さら?」関連。
なんでも2日金曜日のフジテレビ「特ダネ!」で取り上げられたらしい。
司会の小倉さん含めて、コメンテーター一同「エ~ッ!」って感じだったらしいが、今さら?
CNNですら法案成立時に報じているのに・・・。
一律日本円での支給なので、自国通貨との為替レート次第では遊んで暮らせる金(税金)が貰える訳だ。オレが日本人じゃなければ借金してでも行くw
申請書類の偽造屋や指南役もスタンバイしているだろうな。

若林元農相が議員辞職 身代わり投票で引責
自民党の若林正俊元農相(75)は2日午前、参院本会議採決で青木幹雄前参院議員会長の投票ボタンを代わりに押していた問題の責任を取って議員辞職願を江田五月参院議長に提出、この後の本会議で辞職が許可された。議会制民主主義の根幹にかかわる不祥事に対し、厳格なけじめを求める声が党内で強まったことを受けた判断。執行部批判に揺れる谷垣禎一総裁にとって、痛手となるのは避けられない。
東大法学部卒w
本人はどのみち次回参院選には出馬せずに政界引退するつもりだったようだが、代わりに世襲(笑)で長男(公認会計士)を擁立するつもりだったらしいぞ。
親は親、子は子。だとは思うが、さすがに今回のあまりに低レベルな不祥事を受けて出馬断念すると思う。もし出馬なら長野県民の民度が試されるな。


日本へGO!_f0054227_23491370.jpg
中日3x-2阪神 2回戦 (中日2勝、ナゴヤドーム、15:00、36234人)
阪神サヨナラ負け…終盤で痛い攻守のミス
中日がサヨナラ勝ちで3連勝。2-2の九回無死満塁から和田が中犠飛で試合を決めた。和田は同点適時打を含む2安打2打点。先発チェンは7回2失点、八回から救援した浅尾に白星がついた。阪神は打線が4安打に終わり2連敗。


日本へGO!_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-04-03 00:30 | News