人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国民(有権者)への詐欺行為

国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_23485833.gif
国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_0493511.jpg
増税路線へ転換模索=削減限界、与野党協議に活路-鳩山政権
鳩山政権が増税路線への転換を模索し始めた。衆院選マニフェストで約束した歳出削減による財源捻出という基本方針が行き詰まりをみせているためで、3月中旬から持論を展開し始めた菅直人副総理兼財務相に加え、仙谷由人国家戦略担当相も13日、消費増税を含めた税制抜本改革の必要性を強調した。消費増税を掲げる自民党を取り込み財政健全化の道筋を議論することで、今夏の参院選での争点化を防ぐ狙いもありそうだ。鳩山由紀夫首相に菅、仙谷の両氏を加えた「新トロイカ」。毎週のように昼食をともにし、官邸主導の政権運営を目指す3氏だが、13日は仙谷氏が消費税論議を一歩前に進めた。同氏は「今の税収のままなら(財政的に)大きな壁にぶち当たる」と危機感をあらわにし、消費増税を争点に任期途中での衆院解散も選択肢になり得るとの考えを打ち上げた。菅氏は財務相就任直後は「(消費増税は)逆立ちしても鼻血も出ないほど完全に無駄をなくした後」と強調していた。しかし、最近は「増税をしても使い道を間違えなければ景気は良くなる」と繰り返し、「財政規律派の与謝野馨元財務相の主張と変わらなくなってきた」(経済官庁幹部)と指摘される。
こうなる事は想像してた訳だが、いざこうなってみると、これまでの民主党のあほ議員どものお気楽財源OK発言がむかついてくるんですが。TVタックルとかで「財源の事は心配無用!」とかほざいてたヤツを国民詐欺として訴える事は出来ないかね?
そんな事したら政治家がいなくなる?
そうすりゃ、少しは頭使って「出来る事」「達成する為の施策」を検討するだろ。
そもそも、逆立ちして鼻血も出ないほど削減(by お遍路)なんて行っている形跡が無いが。

公務員人件費の2割カットは?
政党交付金を見直せよ。
選挙に金がかかるなら、かからないように工夫しろよ。
参議院(゚⊿゚) イラネ。
衆議院も地方議員も大幅に数減らせ。議員報酬も減らせ。

消費税増税は、間接税から直接税へのシフト、という事で賛成だが、その分ちゃんと間接税を減税しろよ。子ども手当も早くも先行きが怪しくなってきたが、これも現物支給するならその分の配偶者控除や扶養控除は戻せよ。いいか、絶対だぞ!w

という訳で、去年の衆院選前の記事を晒す。
民主党に限った事では無いが、こういう詐欺行為が、なぜ選挙だと普通に許されるのか?
国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_048759.jpg
(写真:読売新聞)

民主「20兆円捻出」公約、無駄削減で9兆・埋蔵金も活用(2009.06.23)
民主党が次期衆院選で掲げる政権公約の財源案が22日、明らかになった。「税金の無駄遣いの根絶」など歳出削減で9.1兆円、埋蔵金の活用や租税特別措置見直しなど歳入増で11.4兆円の計20.5兆円を捻出するとしている。歳入・歳出改革は4年間かけて行い、財源が確保され次第、1人あたり月額2万6000円の「子ども手当」や高速道路無料化などの政策を順次実施する計画だ。政府・与党は「国の一般会計と特別会計を合計した約212兆円の8割を占める国債費、社会保障関係費、地方交付税の3区分は削減の余地がない」として、民主党の主張を非現実的だと批判している。これに対し、民主党は「3区分の中にも削減可能な経費はある」として、3区分を「人件費」や「施設費」などの細目に分けて試算。削減困難な予算は〈1〉借金返済88兆円〈2〉年金・医療などの保険給付47兆円〈3〉財政融資資金へ繰り入れなど10兆円の計145兆円に過ぎず、残る67兆円のうち9.1兆円は削減可能とした。

<消費税増税>民主党側拒否 「責任ある公約」遠く

国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_23491370.jpg
国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_156337.jpg
(雨天中止)



国民(有権者)への詐欺行為_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-04-16 00:30 | News