人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大英帝国の崩壊?

大英帝国の崩壊?_f0054227_2350174.gif
大英帝国の崩壊?_f0054227_2329449.jpg
(写真:REUTERS)

英国人の75%、年内に海外移住を検討=調査
英国人を対象にした新たな調査で、年内に海外移住を検討している人が全体の約4分の3に達したことが明らかになった。2005年の前回調査時では、移住を検討しているとの回答比率は25%にとどまっていた。今回の調査では1029人から回答を得た。「年内に移住を検討している」と答えた人のうち、31%が「困窮している英国経済」を、23%が「雇用の見通しが暗いこと」を、19%が「総選挙の結果に対する不安」を理由に挙げた。移住先としてはオーストラリアがもっとも人気が高く、次いでカナダ、米国、ニュージーランド、スペイン、フランス、タイが続いた。
著名投資家のジム・ロジャーズ氏が「英国は終わった」と発言した事も影響しているのだろうか。
日本と同じ島国だが、英語が母国語だとフットワークが軽いなぁw
タイ?王国繋がり?階級社会がしっくりくる?軽く調べたが、地下鉄が似てる、とかしかわからない。
つーか、今タイで何が起こっているか知ってるの?イギリスのタイ移住希望の皆さん。
プーケット限定なのかなw だったら左側通行の日本へもどうぞ。

しかし75%が国外移住を検討ってすごいなw
オーストラリア、カナダの支持が高いのは金融国家だと今回みたいな事になるから、移住するなら資源国がいいわ、って事か。先日の総選挙でも過半数に達した政党が無いハングパーラメント(宙づり議会)になってしまい、ブラウン首相が辞任して、キャメロン保守党首が首相就任。
13年ぶりの政権交代となり混迷しているが、日本も他人事じゃ無い・・・。

オレも移住を考えるか。
温泉が各地にあって、うまい寿司が食えて、日本語が母国語な外国ってどこ?


大英帝国の崩壊?_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2010-05-20 00:30 | News