人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆとりヤバイ?

ゆとりヤバイ?_f0054227_23485833.gif
ゆとりヤバイ?_f0054227_0394537.jpg
やっぱり「ゆとり世代」 新社会人の自己診断
新社会人は「ゆとり」を自覚-。今春大学を卒業した新入社員に、自分たちの世代をどう名付けるか聞いたところ、22%が「ゆとり世代」と答え、最も多かったことが、人材コンサルティング会社「レジェンダ・コーポレーション」(東京)の調査で分かった。新社会人は高校時代、教科内容を削減した現行の学習指導要領で学んだ“ゆとり第1世代”。「ゆとりと言われているし、そう感じるから」「指図されて動くから」などの理由を挙げた。4月中旬にインターネットで調査し、477人が回答した。「氷河期世代」が8%で続き、「リーマンショック世代」「不況(不景気)世代」も上位。「世代間ギャップを感じる」という先輩・上司の平均年齢は36歳で、「仕事が人生だと思っている」「プライベートを犠牲にしている」が理由。61%が同期を「友達」と考え、「ライバル」と答えたのは29%だった。
たかが学習指導要領程度で、世代傾向が左右されるなんて冗談では無いw
周囲の期待値や要求値が低いと、「ゆとりのくせにやるな!」ってな感じで、逆に都合の良いケースもあるんじゃないのw そもそも、この手のアンケートとか世代命名って、ネタとして毎年行われているけど意味無し。世代間ギャップはあって当然だと思うけど。

「俺は仕事=人生なんてまっぴらだ!」「プライベートを犠牲にしたくない!」「同期は友達だ!」か。君たちが世代間ギャップを感じている年代の私が言うのもなんですが、同じように思っていた時期が私にも(私の周囲にも)ありました・・・。


ゆとりヤバイ?_f0054227_23491370.jpg
ゆとりヤバイ?_f0054227_02170.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

阪神8-0ロッテ 2回戦 (阪神2勝、甲子園、18:00、27020人)
阪神打線が爆発!序盤の猛攻で交流戦初の連勝
阪神が今季最多タイの16安打を放って快勝した。一回二死走者なしから、死球を挟んで5連打で4点を先制。二回には新井の適時打で2点を追加、四回にも2点を加えた。スタンリッジが6回無失点で2勝目。ロッテは今季初の零敗。
まさか連勝するとは。
ロッテの今岡さんが今日2軍落ち。
昨日の試合が今日のような展開なら代打で出たかも。


ゆとりヤバイ?_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-05-25 00:23 | ヤバイ