人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子ども手当で弁済してください。

子ども手当で弁済してください。_f0054227_23485833.gif
子ども手当で弁済してください。_f0054227_2350945.jpg
学校うざいなら、ぶち壊せ…娘教唆容疑で母逮捕
中学1年の次女らに学校で暴れるようそそのかしたとして、警視庁は8日、東京都町田市の飲食店従業員の母親を暴力行為教唆の疑いで逮捕したと発表した。同庁幹部によると、母親は今年1月13日夜、町田市内のカラオケ店で、市立中学1年の次女(12)と友人の中学2年の女子生徒(14)に対し、「私のときは消火器をまいたり、窓ガラスを割ったりした。学校がうざいなら、ぶち壊してきな」とそそのかし、翌14日夜から15日未明にかけて、次女ら中学生の男女計6人に校舎の窓ガラス2枚を割らせるなどした疑い。同庁は、6人のうち14~15歳の5人を暴力行為(集団的器物損壊)容疑で逮捕し、次女を同様の非行事実で児童相談所に通告した。母親は容疑を認め、「格好をつけて威勢のいいことを言ってしまった」などと供述しているという。
今月8日のニュース。DQN系中2病なのか、尾崎豊病なのか。
チャップリンの映画「Kid」で子どもに窓ガラスを割らせた後に、チャップリンがガラス交換屋(?)として、その被害者の家の前を通る、というシーンがある。生きていくためな切実な犯罪行為なのだが、許せる気分になってしまうのは単純に動機の違いか。
上に記事には中学生達の動機が書かれていないが、遅刻や喫煙を教師に咎められた為という。
逆ギレ極まれり。DQNの連鎖と2ちゃんではよく言われるが、この親にしてこの子あり。

壊した窓ガラスを掃除する人、待ち散らかした消化器の粉剤を掃除する人の事を考えていない。
ガラスの入替費用も税金なのだが、これは学校が母親に弁済を要求するんだろうか。

服役中の親には子ども手当は支給されないようだけど、今月支給分は貰えると思われ。
(つーか、行政の連携取れてない気がするから、普通に支払われそうだが・・・)

支給されたら弁償してくれ。


子ども手当で弁済してください。_f0054227_23491370.jpg
横浜14-6阪神 7回戦 (阪神4勝3敗、横浜、13:30、20109人)
阪神、14失点大敗…目を覆うような敗戦
横浜が4本塁打を含む18安打14得点で快勝した。一回に内川の2ランで逆転。その後はカスティーヨのソロ、スレッジの2本塁打などで一方的な展開に持ち込んだ。先発の清水は7勝目。阪神は投手陣が総崩れとなって完敗した。


子ども手当で弁済してください。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-06-20 00:30 | News