人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコヤバイ。

タコヤバイ。_f0054227_23485833.gif
ドイツ「準決勝で敗退」=タコの予想にファンがっかり―W杯
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でのドイツ代表の試合結果をすべて的中させている同国西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」のタコ、パウルは6日、準決勝のスペイン戦で敗れると予想し、快進撃を続けるドイツの勝利を信じるファンをがっかりさせている。パウルは、ドイツとスペインの国旗を付けて水槽内に置かれた二つの箱のうち、ドイツの箱に向かうそぶりも見せたが、スペインの箱に入った。 
ドイツ対スペイン戦は日本時間で7日の27時過ぎから。さて、どうなる事か・・・。
しかしここまで5戦全て的中させている、というかドイツ国旗の箱に入っているというが、左右の並び順も変えているようなので、スゴイといえばスゴイ。予選で引き分けが無かったのも幸運。
下の2つの過去記事はいずれも決勝トーナメントの試合前のものだが、これを後から読むと凄さがわかるな。エサを食うのに時間がかかったのは苦戦を予想か?ってのは考えすぎだったようだけどね。
(ドイツは4-0でアルゼンチンに勝利)
どーでも良い事だが、イングランド戦の時の記事ではタコの名前はポールになっている。ドイツ人が発音するとパウルになるんだろうけど、元言語のカナ化ってどういうルールなんだろう。

ここまで神がかり的なタコだと、色んな事を予想して欲しい。
民主党と自民党の旗の箱を並べるとか、阪神と巨人の旗の箱を並べるとかw

タコヤバイ。_f0054227_22361562.jpg
(写真:REUTERS)

的中率100%のタコ、ドイツがアルゼンチン下すと予想(2010/06/30)
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でドイツ代表の勝敗を100%的中させて話題になっているタコが29日、準々決勝でもアルゼンチンに勝つと予想した。ドイツの水族館「シーライフ」で飼育されているタコの「パウル」はここまで、1次リーグD組でのドイツの戦いを、オーストラリアには勝ち、セルビアには負け、ガーナ戦では勝利と予想。決勝トーナメント1回戦のイングランド戦の勝利も的中させた。タンクの中に沈められた国旗付きの容器2つのうち、どちらを先に開けるかで「予想」するが、今回もドイツ国旗の付いた容器を選択。ただ、中に入っているえさを食べるのに45分かかっており、延長戦やPK戦にもつれ込む苦戦を予想したのではないかとの声もある。ドイツが4─1で勝利したイングランド戦の予想では、イングランドの容器には目もくれずドイツ側を選んでいた。

タコヤバイ。_f0054227_22354391.jpg
(写真:REUTERS)

的中率100%、タコによるとドイツはイングランドに勝利(2010/06/27)
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、27日に行われる決勝トーナメントのドイツ対イングランド戦について、これまでにドイツ代表の1次リーグでの戦績を3回とも的中させたというタコが、ドイツ側の勝利を「予言」した。イングランドで生まれ、現在はドイツの水族館で飼育されているポールという名のタコで、タンクの中に沈められた国旗付きのえさつぼ2つのうち、どちらを先に開けるかで「予言」する。今回のW杯で、1次リーグD組でのドイツの戦いを、オーストラリアには勝ち、セルビアには負け、ガーナ戦では勝利と予想し、見事3回とも的中した。


タコヤバイ。_f0054227_23491370.jpg
タコヤバイ。_f0054227_2244219.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

阪神3-2ヤクルト 10回戦 (阪神7勝3敗、甲子園、18:01、42645人)
関本が「人生最高」の一発 阪神、巨人と2差
阪神が競り勝ち、貯金を最多の11とした。同点の六回に代打関本のソロで勝ち越した。下柳が6回2失点で5勝目。七回からは細かい継投で逃げ切った。藤川球は15セーブ目。ヤクルトはソロによる2点だけで3連敗となった。
ノーパワーの代名詞だった関本が右中間へHR打つとは。
しかも代打で10打席連続出塁!中日・種田のプロ野球記録まであと「1」だ!

タコヤバイ。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-07-07 00:30 | ヤバイ