人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニフォームいろいろ

ユニフォームいろいろ_f0054227_23485833.gif
ユニフォームいろいろ_f0054227_23152939.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

巨人、中学生デザインのユニホームでプレー
巨人は全国の子どもから募集した「夢のユニホーム」のグランプリ作品をもとに制作した限定ユニホームを着て試合に臨んだ。約1万3000点の中から埼玉県の女子中学生の作品が選ばれた。右胸と左袖に星、胴の部分には稲妻がプリントされた斬新なデザイン。
へえ。復古ユニフォームは交流戦時とかに各チーム着用しているけど、こういうのは珍しい。
しかもデザインした子どもの事を思うと負けられないから、阪神も導入するべきw

そういや、交流戦後も西武は「ライオンズ・クラシック」というイベントで、過去のユニフォームを着用して試合をしている。今年は太平洋クラブライオンズという、今で言うネーミングライツの先駆けとも言える時代のもの。1976年に着用したアメフトのように前面にも大きな数字の「胸番号」が付いているユニフォームが印象に残っているが、残念ながらそれは採用されていないようだ。
ユニフォームいろいろ_f0054227_23435772.jpg
© SEIBU LIONS.

オリックスも16日からのソフトバンク3連戦を「Bs大坂夏の陣」と銘打って開催。
1615年、大坂夏の陣を戦った豊臣方の真田幸村軍の赤備えに倣い、赤色のユニホームを着用。
場内放送も岡田監督を「将軍」と置き換えるなどしたらしいが、3連敗w
ぶっちゃけ縁起悪いでしょw 大坂方は滅ぼされたのに。
ユニフォームいろいろ_f0054227_23371733.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.


ユニフォームいろいろ_f0054227_23491370.jpg
ユニフォームいろいろ_f0054227_0505022.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

阪神5x-4広島 11回戦 (阪神9勝2敗、甲子園、18:00、39480人)
阪神4連勝!鳥谷が逆転サヨナラ2ラン
阪神が今季4度目のサヨナラ勝ちで4連勝。貯金を今季最多の13とした。2点を勝ち越された直後の延長十回に代打林が1号ソロ。さらに安打を挟んで鳥谷が左越えに2ランを放って試合を決めた。広島は上野が誤算で5連敗。
永川がいないお陰、とはいえ何という試合w
関本もリンリンも腐らずに集中力を持って打席に立ってくれている。
巨人もサヨナラ勝ちして、ゲーム差は0.5のままで明日の前半最終戦へ。
先日の甲子園での巨人戦が2試合中止になったのが、最後に生きてくるか・・・?


ユニフォームいろいろ_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-07-20 00:30 | News