人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陰謀論好きではあるが・・・。

陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_2350174.gif
陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_033347.jpg
(写真:CNN)

米韓、大規模合同演習を実施 日本海で25日から
米軍は20日、韓国軍との大規模な合同軍事演習を25日から日本海で実施すると発表した。韓国哨戒艦沈没事件をめぐり朝鮮半島情勢の緊張が続くなか、韓国が直面する「さまざまな脅威」への即応態勢を強化するのが目的としている。米軍によると、演習は陸海空軍の要員約8000人と艦艇20隻、航空機200機が参加し、4日間にわたって実施される。日本海で予定する一連の合同演習の第一弾と位置付けられている。ゲーツ米国防長官は同日、クリントン米国務長官との南北軍事境界線視察を前に、ソウル北郊の米軍基地を訪問。演習を通して、北朝鮮のミサイル問題や核拡散問題に対する「韓国との連帯」を示したいと述べた。米軍はこの演習に合わせ、米空母ジョージ・ワシントンと駆逐艦3隻を韓国へ派遣する。北朝鮮はこの動きを「無謀な挑発」として、強い反発を示している。
20日にはキム・ヒョンヒ元工作員が来日。なぜか友愛元首相の軽井沢の別荘に泊まっている。
ここで今さら新情報が出てきたら、韓国の情報部が怒るだろ、と思いつつ・・・何か急激に特定アジア情勢が緊迫していませんか?っと思う訳だ。
以下は20日・21日に出てきた北朝鮮絡みのニュース。

米、北朝鮮に追加制裁を表明 韓国と外務・国防相会議
北朝鮮、通告の電話拒否=米韓軍事演習
黄海で軍事力を誇示=米韓演習、けん制徹底-中国

中国が牽制しているのは米韓じゃ無いんじゃねーか?って気がするが。
あとはこういうコメントも韓国国防相から出ている。

北朝鮮、突然の変化が起こる可能性高い=韓国国防相
韓国の金泰栄国防相は21日、北朝鮮に突然の変化が起こる可能性は極めて高いとした上で、対応について米国と協議していると明らかにした。しかし、北朝鮮に近く変化が起こることを示すはっきりとした兆候はない、と述べた。
何この意味不明なコメントw
突然の変化が起こる可能性は極めて高いが、変化を示すはっきりした兆候は無い。か。
とっても奥歯にモノが挟まったような言い方。

オバマ大統領は近日軍事費の大幅削減計画を発表するらしい。
11年10月からの5年間で総額1兆ドル規模の削減という事だ。
当然日本にとって無関係な話では無い。

・・・10年後にオリバーストーンが映画化するような事件が起きない事を願いたい。


陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_0425926.jpg
陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_0503581.jpg
©1997-2010 SANKEI SPORTS.

パ・リーグ1-4セ・リーグ 第1戦 (セ・リーグ1勝、ヤフードーム、18:26、33791人)
全セ・藤川、火の玉で3者連続三振/球宴
全セは投打がかみ合った。二回、阿部の中前打で1点を先制。四回は阿部の二塁打、五回は森野の左前打で着実に加点した。前田健は球が切れ、2回無失点で疲労回復をアピール。救援陣も藤川球の3者三振など、奮起した。全パは山崎のソロで一矢を報いるのがやっと。失策が絡んで失点するなど、持ち味の投手力を前面に出せなかった。
球児さん、無茶しないでw
阪神勢は平野以外は1本づつヒットも出たようだし、まずまず。
テレビ解説の清原が印象に残った球宴は?と聞かれて、初めて出場してMVPになった試合(86年)で、代打川藤が左中間へヒットを打ちドタドタ走りで2塁でアウトになったシーンを挙げていた。
いやー憶えてるw ああいう役者が少なくなった気はするなぁ。
陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_0594510.jpg
これでも若い頃は代走を・・・


陰謀論好きではあるが・・・。_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2010-07-23 00:30 | News