人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Answer:闘かわないから。

Answer:闘かわないから。_f0054227_23485833.gif
Answer:闘かわないから。_f0054227_2042420.jpg
心の拳を握れ!若者たち!

若者はなぜ損をするのか?
(前略)国立社会保障・人口問題研究所の「将来推計人口」(2006年中位推計)によると、2006年にピークを迎えた日本の人口は2010年に1億2717万人、2020年には1億2273万人と予測されている。10年間でおよそ450万人も減るわけだ。それ以降も年平均1%以上の割合で人口が減少していくと予想されており、2050年にはついに1億人を割って約9000万人、2100年には約4771万人になる。これから100年間で日本人はいまの半分以下になるのだ。(中略)社会保障の「受益」と「負担」に関する世代間格差は、「世代会計」という手法で把握することができる。詳しい説明は省くが、要はそれぞれの世代が一生のうちに得る受益や支払う負担を合計し、その差額を推計するものだ。内閣府が社会保障のほか、教育や治安サービスなどの政府消費も含め、各世代の受益と負担を推計したデータによると、60歳以上の世代は4875万円のプラス(得)だが、その金額は年齢が若くなるにつれて減少し、30歳代は1202万円のマイナス、20歳代は1660万円のマイナス、その下の将来世代は4585万円のマイナスとなっている。60歳以上の世代と将来世代とでは約9000万円もの世代間格差が生じるわけだ。同じ日本に生まれながらこれだけの不公平が生じるのだとすれば、けっして放っておくことはできない。若者が自身の権利を勝ち得るためには、特定の既得権層やイデオロギーに騙されずに、正しい判断をする必要がある。全国の若者はいまこそ立ちあがり、団結しなければならない。一言の文句も言わずにツケばかりかぶっている場合ではないのだ!
この世代会計は現在の社会保障費をベースに計算しているのかな?
だとしたら、若者世代のマイナスっぷりはこの記事の比じゃないだろう。
現政権が少子高齢化対策で移民政策とかを推進したら、今後若者たちが生活保護などの社会保障費を肩代わりするのは「日本人」の高齢者だけじゃ無いからな・・・。
多分、もう選挙なんて生ぬるい手段じゃスピード感を持って世の中が変わる事は無いと思う。
選挙で落ちた政治家が、そのまま大臣に居座るような民意無視の政権じゃね。
じゃあどんなきっかけなら若者が、民衆がアクションを起こすか?
これ以上書くと扇動の罪に問われそうだから自重しようw

少なくとも、軽装で富士山に登っても何も解決しないぞ、と・・・。

「もう動けない」 スニーカーで富士山に挑んだ男性の呆れた“衝動”
「富士登山に来たが暗くて道が分からない。寒くて動けない。怖いので助けて」山開き翌日の今月2日午後9時45分、静岡県御殿場市消防本部に男性の声で119番通報が入った。助けを求めたのは東京都中野区のパチンコ店員の男性(22)で、富士山の8合目(標高3250メートル)付近から携帯電話で通報してきていた。通報は救助を担当する富士宮市消防本部に転送され、同本部は「その場所から動かないように」と指示。山岳救助隊員4人がヘッドライトがついたヘルメット、防寒具といった装備を整えて救助に向かった。
携帯が無ければ死んでたね。
この特殊な例を出して同世代全てを否定する訳では無いが、このケース(救助を求めた若者の言動)は諸々代表的な最近の若者の欠点を体現している気がするんだよね。
などと上から目線でエラソーな事言ってるけど、ごめんな、若者たち。
オレ達の世代も情けないくらい活力無いよな・・・生きていくので精一杯でさ。


Answer:闘かわないから。_f0054227_23491370.jpg
Answer:闘かわないから。_f0054227_14113100.jpg
(雨天中止)



Answer:闘かわないから。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-07-29 00:30 | News