人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清く、正しく、美しく

清く、正しく、美しく_f0054227_23485833.gif
清く、正しく、美しく_f0054227_121912.jpg
(写真:共同通信)

海保、中国人船長を石垣島に連行 公務妨害容疑で取り調べ
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海内で、海上保安庁の巡視船と操業中の中国トロール漁船が接触した問題で、石垣海上保安部は8日、公務執行妨害の疑いで逮捕した中国船の船長(41)を巡視船で沖縄県石垣市(石垣島)に連行、本格的な取り調べを始めた。海上保安庁によると、立件を見送ったほかの14人の中国人乗組員も、中国船に乗せたまま石垣島へ移動。入国できないため、上陸せずに船上で待機させる。
今日のブログタイトルは、日本初の民間人中国大使となった丹羽宇一郎氏のモットーだそうな。
就任早々、面倒に巻き込まれていますが、正々堂々日本の主張を展開してほしい。
周辺海域に海底資源が存在すると判明してから「固有の領土」と主張を始めた中国。
これが日本の海上保安船じゃなくてロシアの国境警備艇なら、今頃中国漁船は機関銃でハチの巣w
つまり相手(日本)を見て強硬手段に出ているという、日本的価値観・道徳観の上では卑怯極まりない行動な訳だが、いかんせん現代日本は正直ヘタレ・・・。
この事件を聞いた時も民主党政府がどれだけ卑屈な行動を取るか?とワクテカだったが、意外に(?)正当な手続きを踏んでるじゃないかw

つまり中国寄りな民主党政府ですらこういう言動を取らざるを得ないくらい、中国漁船の完璧で一方的な脱法行為なのだ。そしてそれに対して即時釈放を要求し、巡視船が先に漁船に衝突した、と事実を捏造する中国政府。インターネットやYouTubeで世界中が繋がっている現代ですらコレだ。
嘘を半世紀続ければ真実になる(かも知れない)時代はもう終わっているのだよ。

つーか、海保の巡視船はカメラ積んでその場でYouTubeに流せ。


清く、正しく、美しく_f0054227_23491370.jpg
ヤクルト3-2阪神 22回戦 (阪神13勝9敗、甲子園、14:01、46922人)
球児まさか逆転被弾…阪神がヤクルトに連敗
阪神が逆転負けし、引き分けを挟んで3連敗。2点リードの八回にリリーフした藤川球がホワイトセルに逆転2ランを浴びるなど3点を失った。打線は五回に相手の失策で得た2点のみ。2連勝のヤクルトは約5カ月ぶりの貯金2


清く、正しく、美しく_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2010-09-11 00:30 | News