人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人620万世帯が見ました。

日本人620万世帯が見ました。_f0054227_2350174.gif
日本人620万世帯が見ました。_f0054227_2301996.jpg
(写真:中央日報日本語版)

日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白
25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを挙げた際、日本を侮辱するかのような猿のパフォーマンスをしたとして批判にさらされている韓国代表MFのキ・ソンヨンが自身のTwitterで事の真相を語った。キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。猿の物まねは、白人が東洋人に対して侮辱の意味を込めて使うことが多い。過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した“被害者”でもあった。しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。
選手である前に国民であるなら、今後サッカーの国際試合では殺し合いが起きると思うんだけど。
まあサッカーはそういう側面があって、サッカーは戦争だ!なんてフレーズはたまに聞くし、実際1969年にはエルサルバドルとホンジュラスがサッカーの試合直後に開戦した事もあるしw
韓国戦の試合会場に日章旗ならともかく旭日旗を持ち込むのも配慮に欠ける、というのも言えるのは確かだが、持ち込んだ人は日本人って確定?オレみたいな陰謀論好きなら、韓国チームの闘志を沸き立たせる為に・・・とか妄想しちゃうんだけどw

しかしせっかく官民挙げて日本に韓国芸能人を売り込んできているのに、冷水浴びせてどうするのよw つーか、白人から見れば「サルがサルを・・・」ってことにしかなっていない訳で。
・・・悲しいねぇ。(´ー`)ーЭ

サッカー韓国戦、平均視聴率は35・1%
ビデオリサーチによると、世帯視聴率1%=約17万7千世帯らしいので、単純計算で620万世帯が見た事に。1人計算だと大雑把で1000万人くらいかなぁ。


日本人620万世帯が見ました。_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2011-01-27 00:30 | News