人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の経済活動も白紙へ

日本の経済活動も白紙へ_f0054227_2350174.gif
日本の経済活動も白紙へ_f0054227_14452888.jpg
(写真:TBS)

菅首相「エネルギー基本計画、白紙に」
「エネルギー基本計画は、いったん白紙に戻して議論をする必要があるだろうと」(菅首相)また菅総理は、事故の責任は政府にもあるとして、事故が収束するまでの間、総理大臣としての歳費を返上すると表明しました。
電力を食う製造業は益々海外へ移転するし、韓国はここぞとばかりに誘致していたはず。
さらに発電の燃料費も嵩み電力料金が値上げすれば、海外比で突出して高い電力料金の日本から逃げるしかない。で、逃げられない中小は電力不足で倒産という、先進国ではとても考えられない原因で精算されていく事になる。結果、失業手当と生活保護も急増して日本の社会保険は急増。
さらに高コストの日本に残って値上げ分を製品価格に転嫁する企業も出てくれば、内需の負のスパイラルが絶賛フル回転大サービス中になる訳か。

首都移転など使用する側の分散化は時間かかるけど、製造業に海外移転されるよりマシな気が。
こういう所こそ官が率先してやれっつーの。
都心から都内近郊にマイホーム買った連中多いだろうけどさ。
東京外へ移転すれば法人・消費税を10年免除すれば、うちの会社とか移転するぞw
東京の消費活動は下がるだろうけど、誰かが大局的な観点で判断しないといけない所まで来てるんじゃないか?と書きつつ、日本型民主主義じゃ無理だろうな、とあきらめモード。
中国ならスピーディーに実行するだろうけどw

最後に記事にある菅首相の総理大臣としての歳費返上。
CNNでも取り上げていたけど、ちゃんとドル換算で金額(約2万ドル)報じてたな。
しかも「ただし議員歳費(約1万ドル)は返上しないそうです」ともw 
それでもやる事に意味があるからこの返上に関しては評価はする。

日本の経済活動も白紙へ_f0054227_2311329.jpg
中日4-2阪神 4回戦 (中日2勝1敗1分、甲子園、18:01、41873人)
阪神・能見に援護なし「踏ん張らないと」
中日のネルソンが力のある直球を軸に7回5安打1失点で2勝目を挙げた。打線は四回にブランコの犠飛で先制、七回は谷繁に貴重な1号2ランが出た。阪神は八回に3連打で2点差としたが、なお二死満塁であと一本が出なかった。

日本の経済活動も白紙へ_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-05-13 23:30 | News