人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津波さえなければ・・・だろうか。

津波さえなければ・・・だろうか。_f0054227_23485833.gif
津波さえなければ・・・だろうか。_f0054227_114015100.jpg
(写真:NHK)

“原発さえなければ”酪農家自殺か
福島県相馬市の酪農家の50代の男性が、今月11日、小屋の中ではりにひもをかけて死亡しているのが見つかりました。壁には、「原発さえなければ」などと書き残されていて、警察は、将来を悲観して自殺したとみて調べています。今月11日、福島県相馬市の50代の酪農家の男性が、小屋の中ではりにひもをかけて死亡しているのを知人が見つけました。小屋の壁には、「原発さえなければ」、「残った酪農家は原発にまけないで」などとチョークで書き残されていました。警察や遺族などによりますと、男性は飼育していた乳牛からとれた原乳が、東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、出荷が制限されたため毎日、原乳を捨てていたということです。(後略)
絶望死。
震災から時間が経過するに従って増える、と某女性精神科医がテレビで言っていた。
自分や家族が手塩にかけて育てた乳牛が出してくれる原乳を搾乳しては捨てる、という行為を毎日続ける事が、どれほどの苦痛か、というのは消費者であるオレには察することしか出来ない。これからの生活再建が見えてこない被災者が多い中、下のようなニュースは神経を逆なでするんだろうな。

東電の取締役報酬、24人で7億2300万円 平均3000万円超
東京電力の取締役報酬が2011年3月期は総額7億2300万円だったことが15日までに分かった。東電が株主総会用の事業報告書に記載した。取締役は24人おり、1人平均では3000万円強になる。10年3月期は取締役21人で総額7億2100万円で、1人平均約3430万円だった。東電は福島第1原子力発電所事故による賠償を進めるにあたり、国からの支援を受けるため、5月から代表権を持つ会長、社長、副社長の8人が報酬を返上。常務も60%を削減している。
平時であれば日本一の電力会社の役員たちである。
高いか安いか、妥当か厚遇かの判断は置いておくが、彼らのうち1人でも「役に立たなくても現場に張りつく!」って人はいたのだろうか。
彼らが飲んでいる牛乳はどこで生産されたものなんだろうか。
上の記事で自殺された酪農家は「原発さえなければ」と書き残した。
彼ら東電役員にとっては「津波さえなければ」という事なんだろう。
天災は運命を呪うしか無いが、人災は怒りの矛先が人へ向かう。
その矛を交わす為に東電経営陣が用意するのは金以外に無いのだろうか?

原発事故被害者も地方税減免へ…不動産、車など


津波さえなければ・・・だろうか。_f0054227_23491370.jpg
津波さえなければ・・・だろうか。_f0054227_1140327.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神2-1日本ハム 4回戦 (2勝2敗、甲子園、18:02、46951人)
阪神・マートン、神の子や!奇跡!ダル倒!
阪神が4位浮上。1-1の七回二死一、二塁からマートンの右前打で勝ち越し、継投で逃げ切った。3試合連続完封していた日本ハムのダルビッシュは、10三振こそ奪ったが8回9安打2失点で2敗目。連続イニング無失点も止まった。


津波さえなければ・・・だろうか。_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-06-15 23:30 | News