人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通名廃止か外国人からの献金OKか

通名廃止か外国人からの献金OKか_f0054227_23485833.gif
通名廃止か外国人からの献金OKか_f0054227_1432754.jpg
野田首相、在日韓国人2人から31万円献金
野田首相が在日韓国人2人から31万円余りの個人献金を受けていたことがわかった。 政治資金規正法は、外国人から寄付を受けることを禁じているが、いずれの献金についても公訴時効(3年)が成立している。政治資金収支報告書などによると、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」は2001~03年に千葉県船橋市の不動産業の男性から計15万8000円を、1998~99年には松戸市の不動産業の男性から計16万円を受領していた。いずれの男性も読売新聞の取材に在日韓国人であることを認めた。船橋市の男性は当時から在日本大韓民国民団の支部役員を務めているといい、「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」とする一方、献金は日本名で行ったことから「献金者が私だと気づかなかったのかもしれない」としている。松戸市の男性は「清掃活動の仲間から『応援してくれ』と頼まれたが、献金したかどうかもよく覚えていなかった」としている。野田事務所は3日、「外国人からの献金は本人も事務所も全く知らなかったが、問題がないか調査する」とコメント。結果は公表するとした。
早ッ!しかも産経じゃなくて読売かよw
もう民主党で在日韓国人から献金受けてない政治家を探す方が難しいのでは?
こうなりゃ正々堂々と献金受けられるように法改正するしかないんじゃないの。

自民・石破政調会長、国家公安委員長人事批判
自民党の石破政調会長は3日、岡山県倉敷市で講演し、山岡国家公安委員長について、「マルチ商法で問題になった。その人が警察のトップを担う。これはどういうことか」と批判した。山岡氏は民主党が野党時代の国会対策委員長当時、マルチ商法関連団体からの献金に関与していたとして、自民党などが追及していた。
民主党の国家公安委員長人事はわざと失笑を買おうとしているとしか思えない訳だがw


通名廃止か外国人からの献金OKか_f0054227_23491370.jpg
通名廃止か外国人からの献金OKか_f0054227_145463.jpg
(雨天中止)



通名廃止か外国人からの献金OKか_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-09-03 23:30 | News