人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃ見慣れないよね

そりゃ見慣れないよね_f0054227_23485833.gif
そりゃ見慣れないよね_f0054227_10293524.jpg
(写真:共同通信)

脱北者か、能登沖に木造船 子供含む9人、えい航へ
13日午前7時半ごろ、石川県・能登半島沖の日本海で「ハングル表記の見慣れない船が航行している」と地元漁船の漁師から118番があった。第9管区海上保安本部(新潟)などによると、船には子供を含む男女9人が乗船。責任者を名乗る男性が「北朝鮮から来た。韓国に行きたい」と話しており、脱北者とみられる。船は長さ約8メートルの木造。金沢港にえい航して詳しい事情を聴く。
都立公園とかお堀のボートじゃないんだからさ・・・。救命ボートにも見れないし、逆に目立つといえば目立つか。小型の木造船で波に埋もれてレーダーにも発見されず能登半島まで来たらしいが、演習じゃないよな?
子供を含む男女9人という集団で陸ルートは厳しいだろうという判断で船という選択肢になるんだろうが、台風シーズンにこんなボートで外洋に出るなんて、まさに決死。
このまま北朝鮮にいてものたれ死にする・・というところまで追い詰められないと取れない行動だろう。砲撃事件から細かい外交活動はしているものの、少し潜伏期に入っている感じの北朝鮮。日本も天災人災に見舞われかまってやれないので、もっぱら中国へ取り入っている印象だがその中国もバブルが弾けちゃったらどうなるか・・・特定アジアにくすぶっている火種はいつ導火線に引火してもおかしくない。

その時の日本が自称素人の防衛大臣で無い事を祈るばかりだ・・・。

北朝鮮特権層 マックのハンバーガーを即日空輸
秋にも北朝鮮進出か コカ・コーラとケンタッキー


そりゃ見慣れないよね_f0054227_23491370.jpg
そりゃ見慣れないよね_f0054227_10444244.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神3-2中日 20回戦 (中日10勝8敗2分、甲子園、18:05、38641人)
虎・鳥谷、決めたつない打!竜倒V犠飛!
阪神が連敗を4で止め、勝率を5割に戻した。2点を先行されたが六回一死二、三塁からマートンの適時打で同点。八回は四球と失策で無死三塁とし、鳥谷の犠飛で勝ち越した。中日は捕逸、失策が失点に絡み、連勝は5でストップ。


そりゃ見慣れないよね_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-09-14 23:30 | News