人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ド、ド、ドリランド♪

ド、ド、ドリランド♪_f0054227_23485833.gif
ド、ド、ドリランド♪_f0054227_193866.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

横浜買収申し入れ!複数企業が水面下で接触
横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングスが昨年に引き続き球団の売却を検討し、複数企業から買収の申し入れを受けていることが31日、分かった。売却先の候補は旅行代理店大手のエイチ・アイ・エス(HIS)、携帯ゲームのモバゲーで知られるディー・エヌ・エー(DeNA)などで、すでに水面下で接触している。TBSは広告収入の落ち込みから2010年3月期連結決算が23億円の純損失に陥り、球団の売却を検討。昨秋、住宅設備大手の住生活グループ(現LIXIL)と交渉を進めたが、本拠地を横浜以外の都市に移転させたいとする住生活側との諸条件が折り合わず、合意間近で決裂した。
うちの娘も無意識に口ずさむほどヘビーローテーションされているドリランドのCM。
調べたらモバゲーではなくてグリーでしたw
つーかこの2社が昔の任天堂vsセガみたいに張り合っているみたいね。
無料をうたいつつ、未成年が恐ろしい額の課金をしてしまい社会問題化したソーシャルゲームだけど、あれだけCM流してたらメディアも叩きづらいよなw
だけど日本のメディア王はそんなの関係なく下の記事のように叩きますよw

巨人・渡辺会長「松下とか一流企業が一番」
巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が30日、横浜の身売り先として携帯ゲームの「Mobage(モバゲー)」で知られるDeNA社の名前が上がっている件について「相談? 全然ないわな。(社名は)全然知らないね。聞いたことがない」と話した。都内のホテルで開かれた故正力亨球団名誉オーナー(享年92)の「お別れの会」に出席後、取材に対応した渡辺会長は「まあ、あれだな。本当は松下とかソニーとか日立とか、ああいう安定した一流企業が(球団を)持ってくれるのがいちばん望ましいがね。そうでなけりゃ、朝日新聞だよ」と言い残し、迎えの車に乗り込んだ。
暴力団排除条例が動き出したが、球界もナベツネ排除条例でもつくってくれないものかw


ド、ド、ドリランド♪_f0054227_23491370.jpg
中日4-3阪神 23回戦 (中日12勝9敗2分、甲子園、14:00、46058人)
阪神、接戦落とし3位と5差 CSはさらに遠く
中日は1点を追う四回に平田のソロで同点とし、六回にブランコが勝ち越しのソロを放った。先発ソトが三回途中で降板したが、アクシデントを継投で乗り切った。2番手の伊藤が2勝目。阪神は七回無死満塁での無得点が痛かった。


ド、ド、ドリランド♪_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2011-10-01 23:30 | News