人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちはわかる

気持ちはわかる_f0054227_2350174.gif
気持ちはわかる_f0054227_11232974.jpg
(写真:オートスポーツweb)

レッドブルF1、放射能汚染を恐れ日本の食品は飲食禁止に
F1のレッドブル・レーシングは、日本GPの来日中に日本の食品を口にしないよう、食品をすべてヨーロッパから持ち込むようだ。Bild am Sonntag紙の報道としてF1SAが伝えるところによると、レッドブルは、日本の放射線量の問題を懸念し、レースチーム80人分の食品を持ち込むことにしたということだ。通常のグランプリでは、肉、果物、野菜など、傷みやすい食材は現地で調達するが、レッドブルやおそらくは他のチームも、生鮮食品もヨーロッパから持ち込むようだ。また、レッドブルのチームプリンシパル、クリスチャン・ホーナーは、チームのメンバーに対し、日本滞在中に日本のものを食べないように指示しているといわれている。先週末、もてぎで2輪のMotoGPが開催されたが、ライダーのホルヘ・ロレンソは、日本ではシャワーを浴びずにミネラルウォーターと石鹸で体を洗ったと述べており、ダニ・ペドロサは、日本で着た服はすべて捨てて帰ったということだ。一方、トロロッソのハイミ・アルグエルスアリは、Marca紙に対して自分は全く心配していないと語っている。「もう状況は落ち着いていると思うし、僕らがいるところは福島からかなり離れている」とアルグエルスアリ。「僕は全く心配していないよ」
今月4日の記事。
日本GPは9日に終了していてレッドブルは3位と4位。
記事最後に日本人的好感度アップのアルグエルアスリくんは残念ながら15位。
日本人としては決して気分の良い記事では無いが、オレが逆の立場ならやっぱ心配ですわ。
ただ、個人として心配するのとチームとして正確に状況分析した上での決定なのとは話が別。ましてや日本で商売している飲料会社レッドブルとしてどうよ?というのはある。
こうなりゃ個人的に不買運動だ!(飲んだことないけどw)と思っていたら以下の訂正記事が翌日出ました。さぞ日本法人は大慌てだったでしょうw


レッドブルF1、日本の食材禁止報道を否定する公式見解を発表
レッドブル・レーシングは、放射能汚染の懸念から日本滞在中は現地の食材を食べないようにしているというドイツ紙の報道を、公式見解で否定した。先日、ドイツのBild am Sonntag紙は、F1日本GP参戦のために来日しているレッドブルが、日本の放射能汚染を懸念してレースチーム80人分の食品を持ち込むとともに、スタッフにも滞在中は日本のものを食べないように指示したと報道。これが日本国内でも大きく取り上げられた。しかし、同チームは5日、公式サイトに今回の報道に対する公式見解を英語と日本語で掲載し、「日本の食材を一切使わない」、「日本の食材を食べないようスタッフに指示した」というような事実はないことを明らかにした。



気持ちはわかる_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-10-17 23:30 | News