人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

53.0 vs 35.6

53.0 vs 35.6_f0054227_2350174.gif
53.0 vs 35.6_f0054227_1150642.jpg
中国で高まる「嫌韓」 理由は「歴史のパクリ」
中国のネットユーザーが、韓国に向けた負の感情を高めている。このほど中国人を対象に行われた調査によると、年々韓国に対する感情は悪化、その理由として最も多かったのが「韓国式歴史観」。中国発祥のものを「実は韓国が起源」などと主張する一部の動きが、中国人の感情をひどく害しているようだ。韓国の中央日報が2011年9月27日に報じたところによると、韓国のアジア研究院(EAI)と韓国の高麗大学アジア問題研究所(ARI)が共同で11年夏、中国全土の約1000人を対象に行った調査では、周辺国に対する好感度をポイント制で聞いたところ、韓国は100点満点中53.0点。06年調査では73.0点、08年調査では64.5点だったことから、韓国に対する好感度は「右肩下がり」だ。なお、11年調査では、ロシア60.8点、米国54.5点、北朝鮮54.5点、日本35.6点で、日本に対する低評価ぶりが際だった。中国人が韓国を嫌いな理由も独特だ。中国の環球網が9月27日、中国のネット利用者に対して韓国の印象について聞いたところ、全体の49.9%(3390票)が韓国を嫌いな理由として挙げたのが「韓国式歴史観」で最も多く、「韓国人の中国人に対する態度」(24.4%)、韓米同盟(21.3%)が続いた。(後略)
'`,、('∀`) '`,、 「韓国式歴史観?そりゃいいや、ハハハ・・」なんて笑えない。
記事を読むとわかっている事とはいえ日本への好感度の方が遙かに低いでは無いか。
日本が嫌いな理由は何なのだろう?「日本式歴史観」かな。
そこは韓国式とは一線を画していただきたいのだがw
しかしアメリカへの好感度が54.5%ってのは少し意外だな。中国人らしく無い。
そもそもアメリカは中国の周辺国では無いと思うがw

53.0 vs 35.6_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-10-31 23:30 | ネタ