人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして買う人がいなくなった

そして買う人がいなくなった_f0054227_2350174.gif
そして買う人がいなくなった_f0054227_1322393.jpg
(写真:毎日新聞)

<日米首脳会談>オバマ大統領、市場開放に向け取り組み促す
野田佳彦首相は12日昼(日本時間13日朝)、米ハワイ・ホノルルのホテルでオバマ米大統領と約55分間会談した。首相は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「交渉参加に向けて関係国との協議に入る」との政府方針を伝達。大統領は「首相の決断を歓迎する。これからの協議を通じて日米の協力を進めたい」と述べ、カーク米通商代表部(USTR)代表に対し、日本の参加について米議会や関連業界との調整など国内手続きを始めるよう指示すると明らかにした。両首脳の会談は9月の国連総会の際にニューヨークで行われたのに続き2回目。今回の会談では、両首脳は冒頭の約10分間、2人だけで会談した。首相はTPP交渉への参加方針を決断したことについて「(国内には)慎重論も強かったが、日本を再生し、豊かで安定したアジア太平洋の未来を切り開くため、私自身が判断した」と説明。関係国との協議に際し「大統領の協力を得たい」と要請した。大統領は歓迎の意向を示したうえで、「すべての交渉参加国は、協定の高い水準達成に向け準備する必要がある」と述べ、市場開放に向けた日本の取り組みを促した。
TPP、よく理解出来てないです。そんな馬鹿が肌感覚で感じている所は、結局経済・流通の壁を破壊していこう!という事なので、やはり地球連邦政府しかないじゃん!とw テレビでは分かり易く牛肉が半額以下になります、とか言っていましたが、食品に限らず様々な制約が緩和される。より平等で均衡的な新型グローバル発展パートナー関係とかいう胡散臭さ全開なフレーズが踊る。簡単に言うと内需は限界なので、外人もうちの製品や食品を買え!という事でしょうw 日本人はこんなにマックやアップルやマイクロソフトやGoogleやディズニーに貢いでいるのに、まだ不足という事です。中国なんかオバマにかかなり本気で人民元問題と偽物氾濫を責められているし、中国は中国で輸出を増やし続けないと高騰した人件費と設備投資を賄えなくなる。日本だってTPPに大反対している業界の方々が商売しづらくなり、一般消費者にとっては牛肉が安くなってうれしいかもしれないが、「消費者」という購入層が雇用の場をどんどん失う事で、世界から殺到した安くなった商品を買う人達が減っていく、という悪循環が発生する。グローバル経済という巨大なタコが他のタコの脚を食っているつもりが、実は自分の脚だった、みたいな・・・。
こんな例えしか出来なくてすいません!


そして買う人がいなくなった_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2011-11-15 23:30 | News