人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mysterious Disk

Mysterious Disk_f0054227_2350174.gif
Mysterious Disk_f0054227_22193949.jpg
バルト海で見つかった巨大「円盤」 形はスターウォーズの宇宙船そっくり
北欧バルト海の海底で、スウェーデンの調査隊が巨大な物体を発見した。この海域には数多くの沈没船が眠るが、見つかったものは船体とは異なり円形をしていた。音波探知機による画像を見る限り、形は映画「スターウォーズ」に登場する飛行船とそっくりで、ちょっとした「UFO騒動」を巻き起こしている。スウェーデンの海洋調査会社「オーシャン・エクスプローラー」は2011年6月、バルト海で過去に船と共に海底に沈んだ「秘宝」を探索していた。同社はこれまでも、沈没船から年代物のシャンパンやコニャックを大量に引き上げた実績をもつ。しかしこの時見つけたのは宝とは違う、謎の巨大物体だった。音波探知機を利用して水深84メートル付近で撮影された画像には、直径60メートルの円盤に似た形が写り、海底に伸びる長さ約490メートルの物体の上に乗っているようにも見える。調査隊のひとり、ピーター・リンドバーグ氏は米CNNの2012年1月30日の記事で、最初はほかの隊員と「UFOじゃないのか」と冗談を言い合っていたが、画像のイメージがはっきりすると「20年近くに及ぶキャリアで、こんなものを見たのは初めてだ」と語った。投棄されたものか自然の現象なのか、見当がつかないようだ。その後、同じ海底の200メートル離れた場所からは別の円形の物体が見つかったとCNNは伝えた。(後略)
最初このニュースを聞いた時にネタ元は東スポだろ、と思ったらCNNだったw
スウェーデンの調査隊、といっても2人しかいないらしい。

しかしジャングルの奥地で見つかったらまだ真偽の確認も早いだろうが、何でこういう厳しい場所で見つかるかねw 地球の7割は海とはいえ。続報に期待!


Mysterious Disk_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2012-02-06 23:30 | ヤバイ