人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方議会の最凶な自作自演

地方議会の最凶な自作自演_f0054227_2350174.gif
地方議会の最凶な自作自演_f0054227_1737619.jpg
市長の月給90万8千円へ…逆行と住民が反対
埼玉県鴻巣市の市長給与、市議報酬引き上げの動きがあるとして、これに反対する市民グループ「議員・市長の賃上げストップ鴻巣市民の会」は、議会に関連議案の提出をしないよう求める原口和久市長あての要望書を16日に提出する。原口市長の諮問を受けた「市特別職報酬等審議会」(村田正佳会長)は昨年11~12月に計4回の審議を行った結果、市長給与は月額90万8000円(現行88万4000円)、市議報酬は同39万円(同36万5000円)が妥当とし、原口市長に答申した。〈1〉合併で業務量が増加した〈2〉近隣市の平均に比べ現行額が少ない――などを理由に挙げた。これに対し、1月に発足した「市民の会」の代表は、「震災で多くの人が苦しみ、国会でも議員の削減が検討されている時に、賃上げは時代に逆行している」としている。同会が独自にアンケートを行った市民約1800人のうち、9割以上が引き上げに反対しているという。
自分たちで給与アップの議案を出して、自分たちで可決するんだからそりゃ通るわな。
市民グループが要望書という形でしかブレーキをかけられないこの現状は何だ?
「選挙で信任を得ている」なんて勝手口上が通用すると思っているのもムカツク。
大体賃上げ理由が「近隣市の平均に比べて低い」って何だ?子供が小遣いアップの理由に挙げる「クラスのみんなはもっともらっている!」と何が違うんだ?つーかむしろ近隣市より少ない事を誇りに思ってアピールしろよ・・・。

中央官僚や国会議員にのみ注目が集まりがちだが、
この地方議会、行政の余りのデタラメぶりは何なんだ?


地方議会の最凶な自作自演_f0054227_1428215.gif

by currybeans | 2012-02-24 23:30 | News