人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のタイガース

今日のタイガース_f0054227_23485833.gif
今日のタイガース_f0054227_23491370.jpg
今日のタイガース_f0054227_23201265.jpg
© 2012 SANKEI DIGITAL INC.

阪神5-5DeNA 1回戦 (1分、京セラドーム大阪、18:02、33594人)
虎将、執念ドロー開幕!柴田が救った同点儀飛
行くしかない。絶叫が響く1点ビハインドの延長十回一死三塁。柴田の浅い飛球に三走・大和が本塁に突っ込んだ。一歩目でバランスを崩しながらも、若虎がホームに滑り込む。延長十回ドロー。和田監督は何度も相手側に傾いていた天秤を執念で戻した。「粘り強く絶対にあきらめない気持ちが各打者に出ていたね。きょうの引き分けはヨシとして、また明日から新たな気持ちでやっていきます。まぁ…しかし、いろんなことが起こるな。本当にいろいろあったけど、負けんでよかった。本当に」3時間51分の激闘を終えた指揮官は一塁ベンチ裏で息を吐いた。試合は延長十回、引き分けに終わった。DeNAは3-4の九回に代打ラミレスが同点打。十回には中村が勝ち越しの犠飛を放った。阪神は九回に藤川で逃げ切れないなど苦しい展開だったが、十回に山口を攻め、柴田の犠飛で追い付いた。
プロ野球開幕。
やりにくい相手の新生ベイスターズ。球児はもう絶対的守護神では無いので、こういう戦いが今シーズンも続くんだろう。しかし代打セキモンの3ランとか小兵柴田の犠牲フライとか、仕事すべき主軸から点が取れていないのが不安だ。

今日のタイガース_f0054227_2173382.gif

by currybeans | 2012-03-30 23:30 | Tigers