人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!

ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_192110.gif
ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_2015418.jpg
© The Yomiuri Shimbun.

ナスカに未知の地上絵、山形大助教授ら100個発見
世界遺産に登録されている巨大な地上絵で知られるペルー・ナスカ台地で、人か動物をかたどったとみられる絵(縦約60メートル)や直線、渦巻き模様など約100個を発見したと、山形大人文学部の坂井正人助教授(文化人類学)らの研究グループが19日、明らかにした。文化庁は「日本人研究者がナスカの地上絵を新たに発見するのは、おそらく初めて」としている。
文化庁か・・・。今回は慎重になw →高松塚の石室、防カビ処理怠る…文化庁公表せず
人がお辞儀してるように見えるんだよねぇ。つーか、空から適当に眺めてればどんどん発見出来そうな気がするけどw 見つかってないもんなんだね。いきなり100個ってのもスゲーよ。現在見られるもので30個くらいなのに。ナスカの地上絵で最大のものは、資源衛星ランドサットが見つけた全長50キロ(!)の、携帯の電波マークみたいなもの。50キロといえば東京から藤沢くらいまでっすよ!作られた理由は諸説あるが、雨乞いの為にこの線上を楽隊が歩いたというのがあるらしい。(50キロも笛吹きながら歩いたら死んじゃう) でも現在まで地上絵が残ってるのは、ほぼ雨が降らない風土のお陰。だとしたら、日本の役所も真っ青な、壮大かつ無意味な公共事業ということだw でもオーパーツといい、こういう「ムー的」なものは永遠に謎が解明されない方が (・∀・)イイ!
ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_0144783.jpg
《人類が空を飛ばなければ永遠に発見されなかったはず》
ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_0155412.jpg
《チョコボがいる!》


■■■今日のDr.マシリトなニュース■■■
首相、白衣姿にご機嫌 科学技術振興をアピール
ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_0352265.jpg
(写真:共同通信)
小泉純一郎首相は20日午前、都内にある科学技術館で、小学生約30人とともにユニークな科学実験に参加した。科学技術振興をアピールするのが目的だが、白衣姿で科学者気分も味わい終始ご機嫌だった。
お隣の国が竹島の件で予想通りのリアクションなんだが、あなたって人は本当、マイペースねw
ナスカやばい!ひよこクラブもやばい!_f0054227_193963.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-04-20 08:00 | ヤバイ