人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。

みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_1191514.gif
みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_1192652.jpg
©2006 Nihon Keizai Shimbun

意外と知らない食事マナー
取引先の接待や、婚約者の家族との会食で気を使う事の一つが食事マナー。知らずに困ったり、失敗したりした経験を聞いた所、料理の和洋中を問わず意外と知らないマナーがある事がわかった。
(´・∀・`)ヘー 意外に知らないもんだねぇ。
中華(回転)テーブルは目黒雅叙園の創業者が発明っていうのはトリビアかなんかで見たね。和食は手皿が基本って事は、和食以外の手皿はOKな訳ね。ちょっと引っかけっぽい。グラスもワインとか限定かな?ジョッキはさすがにOKだよなぁ。
みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_1294110.jpg


■■■今日のボブを忘れない・・・ニュース
第1回大会の収支は黒字-WBC運営委員会の報告
3月に開催された野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の運営委員会が12日、ニューヨークで開かれ、大会収支が黒字だったことなどが報告された。金額を含めた詳細は公表されていない。参加した16チームが、大会運営について6月19日までに意見を提出し、大リーグのオールスター戦の開催時に話し合うことも確認された。日本は審判問題や順位決定方法などについて6月5日のプロ野球実行委員会で意見をまとめるという。
取りあえずこれで次回開催もあるかな。各国の意見提出だけど、韓国のが知りたいなぁw
みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_1295275.jpg
みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_130257.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

5/13○阪神5-3×ソフトバンク 2回戦 (ソフトバンク1勝1敗、ヤフードーム、34541人)
阪神「JFK」の再結成は間近-救援投手陣は上向き
剛球が完全に戻ってきた。2-1の七回一死二塁。一打出れば同点の場面で藤川がマウンドに立った。カブレラはバットにかすることすらできない。3球とも空振りの三振。続く松中を中飛に打ち取り、難なくピンチを脱した。試合は阪神が四回に柴原の悪送球と今岡の犠飛で2点を先制。八回には二死満塁から矢野の走者一掃の二塁打で3点を加えた。安藤は要所を締めて6回1失点で3勝目。
巨人が西武に負けたので、2.5差に。そういえば常盤大で久保田とダブルエースと言われた小野寺がすっかりクローザーに定着。西武との交流戦が楽しみ。今年も観に行くかな。
あとWikiで知ったけど、若槻千夏って久保田の後輩(中学・高校)なのか!玉置(玉置成美)とか赤松(倖田來未)とか球児(広末涼子)とか阪神には女性タレントと縁のあるヤツが多いな。誰一人ロマンスへ発展しないがw
みんな知らなければ恥もかかないのになぁ。_f0054227_1334621.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-05-13 23:30 | News