人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラビ?メラビ?

ムラビ?メラビ?_f0054227_22571648.gif
ムラビ?メラビ?_f0054227_2321397.jpg
(5月13日)写真的には一番インパクトがあるが・・・活発な火山活動中
ムラビ?メラビ?_f0054227_23215843.jpg
(5月27日)地震後に火砕流発生
ムラビ?メラビ?_f0054227_23221729.jpg
(5月29日)小康状態に見えるのがヤバイらしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<ジャワ中部地震>ムラピ山の本格的噴火を懸念
インドネシア・ジャワ中部の大地震の被災地、ジョクジャカルタの住民の間に、今回の地震と一連の余震が、火山活動を続けるムラピ山の本格的噴火につながるのでは、という懸念が広がっている。火山局は、最初の地震直後に溶岩流を観測しており、警戒を強めている。
Mt.Merapiなので、そのまま読むとメラピ。
下記はGoogleでの検索結果。

メラピ火山 の検索結果 約 21,700 件
ムラピ火山 の検索結果 約 27,800 件

(`・ω・´)民主主義の原則に則り、ここではムラビ火山とする!

今月の上旬から、『ダンテズ・ピーク』『ボルケーノ』も霞むような写真をネットで見かけていた。
当初、ジャワ島地震を聞いた時は、てっきりこのムラビ火山が噴火したのかと思ったが、直接的な関連は現在のところ認められない、との事。
今回の地震でより活発化してるので噴火されるとインドネシアは、地震と噴火の大災害コンボに見舞われる事になる。つーか、すでにスマトラ沖地震で、地震と津波のコンボを受けて「国家災害」宣言を出した事も記憶に新しい・・・。

日本も決して人ごとでは無い・・・。
ムラビ?メラビ?_f0054227_13283914.jpg
ムラビ?メラビ?_f0054227_1329217.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

5/30○阪神5-2×楽天 1回戦 (阪神1勝、甲子園、40412人)
アニキ意地のV弾!猛虎逆転貯金10!2位・中日と1.5差
心は平穏でも、そのスイングはキレまくっていた。同点の八回一死一、二塁。シーツを敬遠気味に歩かされ、勝負を挑まれた4番が、山村の初球フォークをフルスイング。極端な前進守備をあざ笑うように、決勝の5号3ランが、右中間席中段へ突き刺さった。試合は阪神が1点を追う八回に代打スペンサーのソロで同点。さらに一死一、二塁から金本の3ランで勝ち越した。井川は8回で12三振を奪い4勝目。楽天の山村は緩急の投球が光ったが、八回は限界だった。
ムラビ?メラビ?_f0054227_13294187.jpg
©2003 Daily Sports All Rights Reserved.

試合前には阪神の選手が続々と、楽天ベンチ・ノムさんの元に挨拶へ。以下はデイリースポーツから。
楽天関係者から今岡の状況を聞いて、
「頭も怪我すれば少しは賢くなるやろ」
うは!今岡がこのタイミングで2軍落ちしてる事を勘ぐりたくなるなw
大人なんだから、嫌いな人でも表情に出さず挨拶しないと!

さらに赤星に
「スカウトのリストになかったのを、オレが強引に獲れといったんだ。感謝しとるか?」
とにかく球は速い、遠くへ飛ばす、脚が速い、の一芸主義はとても正しいと思いますが、
本人の努力にも言及してあげてください!
ムラビ?メラビ?_f0054227_22573770.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-05-30 00:30 | News