人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」

「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」_f0054227_15592234.gif
「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」_f0054227_22412219.jpg
<福田氏不出馬>森前首相に伝える 安倍総裁の誕生有力に
自民党の福田康夫元官房長官は21日、森喜朗前首相に9月の党総裁選について「考えは変わらない」と立候補しないことを伝えた。森氏も了承した。福田氏は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に批判的な勢力から、出馬に期待を寄せる声があった。このため、8月15日に首相が参拝するか見極めて最終判断するとみられてきたが、むしろ「自分が総裁選に出て、(靖国問題をめぐり)国論が二分されるような印象が国内外で広まれば、国益にならない」との考えを周辺に伝えていた。こうしたことから、むしろ不出馬の意向を早期に明確にした方が得策、と判断したとみられる。
まぁ確かに靖国参拝に批判的な朝日新聞とかテレ朝とか必死に持ち上げてたよね。
経済界のみの支持率まで持ち出して、福田氏リード!とかやってた。
しかし、引っ張るだけ引っ張って出馬するのかと思ってたけど、意外に空気読むのねw
北朝鮮に中東、消費税と時期総理は舵取りが難しいから、今回は一旦引いて安倍内閣の失態→総辞職を待つ、という選択は正しいと思うけど。福田さんの次にマスコミが誰を持ち上げるかが楽しみだよ。総裁選飛び越して小沢待望論かな、やっぱ。

福田氏、待望論消えるのを待っていた…森前首相
自民党森前首相は22日、記者団に福田康夫・元官房長官が自民党総裁選への立候補を見送った事情を明かした。森氏は「福田さんは動かないことで、だんだん(世論調査の)支持率が下がってくれる、そのうち(待望論が)消えると期待していた。支持率が下がったから出ないということではない」と強調した。
森さんがこういう時に出すコメントは、小泉時代からほぼ逆の意味な気がするんだがw
本人はマスコミや世論をうまくコントロールしてるつもりなのかな?

麻生氏「よほどニュースない」・福田氏の不出馬報道で
麻生太郎外相は22日、横浜市内で記者団に、福田康夫氏が9月の自民党総裁選に出馬しない意向を表明したことについて「(総裁選に)『出る』と言った人が『出ない』と言ったらニュースになるが、『出る』と言ってない人が『出ない』と言って、ニュースになるのが不思議だ」と指摘したうえで「よほど各社ニュースがないと思っている」と述べた。
まぁ、確かにw
で、麻生さんが出るの止めたって表明しても、福田さんほど取り上げられないんだろうな。
正直、麻生さんには若い安倍ちゃんをサポートしてほしいんだが。いくら直言(昔なら失言)しても辞めないで済むいい時代なんだからさ。

<自民総裁選>谷垣財務相、靖国参拝見合わせる意向を表明
谷垣禎一財務相は22日、津市で記者団に対し「差し当たって靖国参拝は控えようと思っている」と述べ、首相に就任した場合、当面は靖国神社への参拝を見合わせる意向を表明した。ポスト小泉候補で参拝自粛を明言したのは初めて。小泉首相の参拝を批判していた福田康夫元官房長官が自民党総裁選への不出馬を表明したことから、福田氏の考えに近い層の支持を取り込む狙いがあるとみられる。谷垣氏は理由を「日本が国際関係の中で存在していることも含んで総合的に判断しなければならない」と説明した。
露骨すぎて笑える。
この人の国際関係というのは中韓のみ、という事が判明しましたw

「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」_f0054227_15594157.jpg
「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」_f0054227_15593354.jpg
オールスター戦、18年ぶりの雨天中止

「出る。なんて一言も言ってないでしょ?・・・ふふふ」_f0054227_1601399.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-07-22 23:30 | News