人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(`Д´)ノ またアイム・ザパニーズか!

ヽ(`Д´)ノ  またアイム・ザパニーズか!_f0054227_2217249.gif
ヽ(`Д´)ノ  またアイム・ザパニーズか!_f0054227_22173858.jpg
フランスの偽日本料理店が問題に JETROが覆面調査する「お墨付き」制度を導入
パリで、油を使わないヘルシーな料理が受け、空前の日本食ブームとなっている。街のあちこちに日本食レストランが出現しているが、その中には、現地の日本人の間で「ニセジャポ」と呼ばれるレストランもあり、問題になっている。「ニセジャポ」とは、日本人以外が出店している和食とは微妙に異なる日本料理を出す店のこと。「ニセジャポ」レストランの看板には、「焼き高知」や、「YOKOHAMA」ならぬ「YOKORAMA」、さらには「SAJITAMA」との文字が書かれていた。オーナーの息子(中国人)は「以前は、中華料理店をやっていました。日本料理の本で、すしのレシピを見ると、当店のシェフのやり方とは全然違っていました」と話した。「ニセジャポ」に行った日本人は「『お薦めは何ですか?』と聞いて出してもらったら、ほとんど韓国料理だった。ははは」と話す。「ニセジャポ」こそが日本食と思われてしまうのを避けるため、日本のJETRO(日本貿易振興機構)が、日本食レストランの「お墨付き」制度に乗り出した。JETROは「日本食というのは、やはり生ものを使います。『日本食が危険』というイメージが広がると、日本食全体のマーケットにおいても非常に重要な問題が起こる」と述べた。過去には「ニセジャポ」の店で、日本では使わない淡水魚が刺し身として出され、食中毒なども起きている。
ロケーションフリーなどで、世界のどこにいても阪神戦や競馬が鑑賞出来る時代。
それでもオレが海外で暮らせない、という言葉の問題以外での大きな理由が、まともな日本食が食えない事と、季節感豊かな露天風呂なのだが、このニュースを聞く限り、オレがこの地球上で人生を満喫出来るのはやはりここしか無いようだ。
ヨコラマとかサジタマはまあいい、しかし謎のレシピで作られた寿司と、淡水魚の刺身は止めろ!
日本の評価を貶める工作員か!つーか、お前ら自分の国に誇りを持ってるなら中華料理や韓国料理で勝負しろ!大体、日本が嫌いなんだから、日本料理なんか金積まれても作らない!くらいの特定アジア人としての矜持を持てよw
まぁ、この手の話は以前から日本料理に限らずマンガ本とかでもあるんだけどね・・・_| ̄|○

■■■今日の「後の、日本宇宙軍である・・・。」なニュース
宇宙基本法制定に向け与党チーム始動
自民、公明両党は「宇宙基本法案」の策定を決め、プロジェクトチームを立ち上げた。宇宙空間の平和利用をうたった69年の国会決議の解釈を変更し、防衛目的や産業分野で衛星からの情報を利用できるようにするのが狙いだ。日本政府が運用している情報収集衛星も、軍事目的と受け取られないために、解像度も民間並みに抑えるなどしてきた。 ただ、北朝鮮のミサイル発射問題を契機に、与党内では「米国は、北朝鮮のミサイル発射場などの情報は、上から見て全部分かるだけの分析力を持っている。日本がそこにどう近づけるかだ」(河村建夫・自民党政調会長代理)などとして、衛星情報を防衛目的で運用できる制度が必要との意見が強まった。法案には、内閣に「宇宙戦略本部」(仮称)を新設することも盛り込むという。
以前にブログで書いた記事はこれの事だ。内容は一緒だけど、朝日は遅いな。
まぁ、なんつーかこれも北朝鮮のお陰か。
解像度も民間並みとあるが、GoogleEarthレベルでも十分な気がするけど。
軍事用って個人の顔までホントに判別出来るのだろうか?
しかし栄えある宇宙戦略本部長は誰がなるんだろ?お飾りでいいなら、松本零士御大になってもらえばいいのに。本部唱歌は槇原敬之でw

ヽ(`Д´)ノ  またアイム・ザパニーズか!_f0054227_2218778.jpg
ヽ(`Д´)ノ  またアイム・ザパニーズか!_f0054227_22175449.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

鳥谷あわや大けが!!サイン中にファン殺到…フェンス倒壊
恐怖体験を、鳥谷は目をむいて話した。「サインをしていたら、フェンスが徐々に曲がってきて、危ないなあと思ってたんです。それで、一歩後ろに引いたら、メキメキってフェンスが倒れてきて…。当たっていたら、大変だった。普通じゃ考えられない」想定外の事故は、スタジアムに隣接するサブグラウンドで起こった。練習を終えた鳥谷が、三塁内野芝生席に陣取るファンへ、フェンス越しに即席サイン会を始めると、周囲のファン約50人が殺到。我先にグラウンドとスタンドを仕切る高さ1メートルのフェンス際に寄りかかった。過剰な負荷に耐えられなくなったフェンスが、約12メートルにわたって倒壊。将棋倒し状態で、十数人が約1メートル下のグラウンドに落下した。
鳥谷、巻き込まれなかったのは良かったけど、事故後は傍観しちゃったのかな?

ヽ(`Д´)ノ  またアイム・ザパニーズか!_f0054227_22181618.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-11-14 23:30 | News