人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現代の小山会議

現代の小山会議_f0054227_0145546.gif
現代の小山会議_f0054227_015481.jpg

<タウンミーティング>158回分の経費、19億9千万円に
政府は17日の閣議で、「やらせ質問」など問題が相次いで発覚しているタウンミーティング(TM)の運営経費が01~06年度の158回分で総額19億9094万円に上るとした答弁書を決定した。1回平均1260万円の計算。民主党の小宮山泰子氏の質問主意書に答えた。「やらせ質問」については「運営上の行き過ぎた行為」とし、「今後は一切行わず、新しい透明な運営方法も早急に確立したい」とした。TMは01年6月から始まり、06年9月までに計174回開かれている。答弁書では予算執行が済んでいない06年度の16回分の経費が含まれていない。
テレビ局にやらせ問題を叩く資格があるのかはおいといて、勢いに乗った野党や反自民勢力の姿が微笑ましい。最近、鬱屈する事が多かっただろうからねw
質問の口火を切る事で、その場の空気を誘導する事といえば、古くは関ヶ原前の小山会議が有名だが、現代には、ちょっとした調略に乗せられる福島正則のような都合のいい人間はそういないので、こういう形になったんだろう。
オレはTMに行ったことが無いので、HPでの動画配信を見て質疑応答の様子を見ようと思ったが、案の定、重くて見られねーよ(゚⊿゚)
こんな使えないサイトをクソ高い金で受注して作ってる業者はどこだ?と同時に、1回1200万で運営仕切ってる大手広告代理店ってどこよ?(まぁ、わかってるけどw)
一番の問題はここなんだよ。会場借り上げ、設備レンタル、警備、運営人件費などを勘案してもこんなに金かかる訳ねーべ。やらせ質問にしても、政府が命じたのか、代理店が勝手にやったのかで印象はかなり違う訳だが、塩崎官房長官は現場の行き過ぎ、と発表してるので、こんなオイシイTMを終了させたく無い代理店が、内閣府の担当者と合意の上で、活発な質疑応答を誘導したと見るのが自然だろう。で、下記は11月7日の朝日新聞(WEBキャッシュ)の記事。

教育基本法の改正案では、新たに家庭教育を重視する規定が盛り込まれ、内閣府が用意した質問文にも「教育の原点はやはり家庭教育だと思います」とある。このPTA会長もタウンミーティングで、「教育の原点は家庭教育だと思うが……」と発言し、家庭教育の規定について「大変期待している」と語っていた。このPTA会長は「発言の仕方まで強制するやり方に憤りに近いものを感じたが、一方で『こういうものなのかな』と思って特に文句は言わなかった。結果的に非教育的なことに加担してしまい、甘かったと反省している。大きな渦に巻き込まれた感じがする」と話した。

m9(・∀・) 大きな渦に巻き込まれながらも、謝礼の5000円は手放さなかったのか?
別に「家庭でも毎朝、日の丸を掲揚し、国歌を家族全員で斉唱すべき!」と言ってる訳でもなく、「教育の原点は家庭教育だと思う」なんて、全くその通りじゃん。
夫婦別姓、女性の社会進出、子供の人権を「過剰」に推進して、社会の最小構成単位の「家庭」の破壊を目論むどっかの政党や思想持ちなら、そりゃムカツクだろうけどさw

事前登録ページ(現在リニューアル中)
ご登録いただいた方には、タウンミーティングがお住まいの近くで開催される場合に、ご案内を差し上げます。

文句あるヤツは、参加すりゃいいじゃんw
TMも最近マンネリ化してきたのを憂いて、話題作りの為に代理店が仕組んだ騒ぎなら、さすが!と思わないでもないけどさw

■■■今日のEbony&Ivoryなニュース
現代の小山会議_f0054227_0172940.jpg
(写真:REUTERS)

M・ジャクソンの復帰パフォーマンス、地元メディアは酷評
米ポップスターのマイケル・ジャクソン(48)が15日にロンドンで行われた音楽賞「ワールド・ミュージック・アワード」の授賞式で、久しぶりとなるパフォーマンスを披露したが、地元メディアの一部には酷評された。児童への虐待疑惑をめぐる裁判で2005年6月に無罪となって以来初めての本格的なパフォーマンスとして、大ヒット曲「スリラー」を披露すると見られていたが、実際に行ったのは大勢の子供コーラス隊とのチャリティーソング「ウイ・アー・ザ・ワールド」。さらに、高音部で苦労している様子も見られた、という。16日の英紙デーリー・メールの電子版は「Jackson the flop(ジャクソン失敗)」のヘッドラインをつけるなど、酷評した。
(´・ω・`) 「まいくぅ・・・。」

現代の小山会議_f0054227_0181484.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-11-17 23:30 | News