人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せめて人数だけでも、正確にカウントしてくれ!

せめて人数だけでも、正確にカウントしてくれ!_f0054227_1313035.gif
せめて人数だけでも、正確にカウントしてくれ!_f0054227_1314658.jpg
(写真:毎日新聞)

歴史認識での対立緩和へ、日中研究委が北京で初会合
日中両国が設置した「日中歴史共同研究委員会」の初会合が26日、2日間の日程で、北京で始まった。同委は、日中両国の有識者による歴史共同研究を通じ、相互理解を深め、両国間の歴史認識をめぐる深刻な対立の緩和を目指す。2008年を目標に結果をまとめる。
戦争当事者である両国、しかも隣国の歴史観が一致する訳無いのだが、やることに意味があるんだろうか。早速、中国側は日本の戦争責任に対する謝罪が足りない、と発言したようだ。
さすが中国共産党の代表だね。
しかし、良いタイミングで来年の南京事件映画化ラッシュが来るな・・・。
独裁政党によるトップダウン型の国は、こういう部分が早いし、ぬかりが無いから面倒。

ところで、歴史問題に関係する事だが、日本の場合は中韓と違って、国内の歴史観すら一本化されていない現状だ。それはそれで、多様な見方が出来ていいのかもしれないが、そこにつけ込んでくる輩がいる。下記は2ちゃんで見つけたネタで、大阪枚方市の人権政策室が配布したアンケート内容の一部が問題になっている。おそらく同様の事が全国で行われているんだろう。

問16
現在、日本に住んでいる韓国・朝鮮人の多くは、かつて日本の植民地政策によって農地を奪われたりして、日本への渡航を余儀なくされたり、あるいは戦争中に労働力として強制的に連れてこられ、差別を受けてきた人々やその子孫であることが多いといわれています。あなたはこのような歴史的経過をご存じですか。
1.知っていた
2.知らなかった


回答の3番に、「捏造です」 を追加したい気分w 
上記の問い文の問題点は、大部分が強制連行である、と表現している事に加え、前後に「多く」と「多い」を挟んで強調しているくせに、最後に「~といわれています。」と判断を濁しているところ。
いかにも小役人くさい文章と言え、こういう手法は2ちゃんねらのもっとも嫌うところw

さっそく数人の論客が電凸しているが、やはりこの人が一番面白い。

murmurブログ
(以下、一部抜粋させていただきました)

「在日の多くは強制連行されて仕方なく日本に住んでいる」と主張する枚方市人権政策室に電話してみました。
(前略)
mu ところで、「私は在日だ」と言ったらどうします?
枚 ・・別に変わりませんね。
mu 「在日の強制連行説は嘘だ」という在日の意見は取り上げられないのですかね?
枚 そんなことはないですよ
mu でも、「強制連行された!」と騒ぐ在日の意見しか取り上げられませんよね
枚 ・・・
mu 「強制連行された」と主張しない在日は、在日と認めて貰えないんですかね
枚 ・・・
mu それこそ在日差別じゃないですか
枚 そんなことないですよ
mu 強制連行説の捏造が広まっている現状でこういう嘘を流布することは、むしろ「やっぱり在日は嘘つきだな」という認識を国民に広めているわけですが。「在日は嘘つきだ」と思われないようにするために強制連行説に異議を唱える在日はたくさんいるんですけど。
枚 そういう在日の方もいらっしゃるでしょうね
mu じゃ、そういう在日の意見も取り上げましょうよ
枚 ・・・
(後略、以上)
最高だなぁ、murmur氏は。
しかし、こういう人権室にいるような役人は、「オレって差別と闘ってる善人だぜ!」と自己満してるんだろうか?弱者を騙る人権屋が、得た特権で何をしてきたかは、最近だけでもニュース検索をかければいくらでも出てくる。
むしろ差別を生み出す為、存続させる為に、差別撤廃を声高に叫んでいるのではないのか?
何の声もあげず、真面目に天引きで税金払い、控除を削られまくってる、オレ達みたいな一般リーマンが、一番の被差別層だよ。

◆◆◆◆◆今日の代理処罰制度(・∀・)イイ!、なニュース◆◆◆◆◆
静岡の女子高生ひき逃げ、ブラジル当局「代理処罰」へ
ブラジル・サンパウロの検察当局は26日、1999年に静岡県浜松市で女子高生がひき逃げされ死亡した事件について、日本政府の要請を受け、ブラジルに逃げ帰った容疑者を国内法に基づき刑事訴追する「代理処罰」の手続きを進めていることを明らかにした。日本政府の要請でブラジル当局が「代理処罰」を行うのは初めて。静岡県焼津市では今月18日にも、ブラジル人母子3人が殺害され、ブラジル人のネベス・エジルソン・ドニセチ容疑者(43)が、ブラジルに逃げ帰ったと見られる事件が起きている。今後、この事件についても、「代理処罰」が検討される可能性が出てきた。
これ、ドキュメント番組をテレビで見たけど、ご遺族はホントに気の毒だった。
オレならブラジルに報復に行って、逆に日本に逃げ帰ってやる!と思ったよ。
静岡は自動車関連工場が多く、多数のブラジル人が出稼ぎ労働している。
大半のブラジル人は平穏に暮らしていると聞いている。
今後、日本の産業界は労働移民受け入れをどんどん推し進めるだろう。
経済・文化レベルが同等の国からの移民で無ければ、移民先で様々な問題を引き起こすのは欧米を見ればよくわかる。日本はまだ、無宗教というか、宗教に対して寛容すぎるからマシだが。
そういった意味では、地域社会と在日外国人社会とのこういった不幸な事件は、残念だが決して無くならない。その中で、無駄な偏見を無くす為には、日本の法を遵守し、破った場合は日本の法で裁いて貰う事だ。日本人、在日外国人、どちらにも公平であるべき。

ただ、公平な権利を得る為には、公平な義務を負うべきでもある。
権利だけを主張するのは許されない。また、義務は税金を払ってればOKという訳でも無い。
でも犯罪者の祖国の刑罰で裁かれるのであれば、中国とは代理処罰の方がいいなw

日韓刑事共助条約を締結、日米間に次いで2例目
麻生外相は27日午前、都内の外務省飯倉公館で宋旻淳韓国外交通商相と会談し、両国間の捜査協力を強化する日韓刑事共助条約を締結した。条約は来年1月26日に発効する。これにより、外交ルートを通さずに、日本の法務省、警察庁と韓国法務省との間で証拠収集の要請など迅速な捜査協力が可能となる。条約締結は日米間に次いで2例目。条約には、〈1〉容疑者や参考人の証言・供述などの提供〈2〉行政、司法機関などが保有する資料の提供〈3〉犯罪の収益や道具の没収、保全などが盛り込まれた。
これによって、年末の小出しニュースが恒例となった下記の事件は解決するのだろうか・・・。
関西の某番組では、盧政権が終われば犯人は捕まる、と言っていたが、どんな人治国家やねん!

世田谷一家殺人、00年の賀状消える…犯人持ち去る?

◆◆◆◆◆今日の未来のソーラレイ開いた!なニュース◆◆◆◆◆
せめて人数だけでも、正確にカウントしてくれ!_f0054227_132431.jpg
(写真:時事通信社)

きく8号、初期作業を無事終了=責任者「感慨深い」
宇宙航空研究開発機構は27日、技術試験衛星「きく8号」が、世界最大級の通信アンテナの展開など打ち上げ後の初期作業を無事に終えたと発表した。今後、4月半ばまでをめどに、搭載機器などの機能確認に移る。同日午前、会見した宇宙機構の辻畑昭夫衛星主任は「地上試験などで得られた知見通りに展開してよかった。開発に10年間かかわってきたので、感慨深いものがある」と安堵(あんど)の表情を見せた。
ヨカッタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!!!

せめて人数だけでも、正確にカウントしてくれ!_f0054227_132376.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-12-28 01:30 | News