人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「言葉狩り」(・A・)イクナイ!!

「言葉狩り」(・A・)イクナイ!!_f0054227_21441330.gif
「言葉狩り」(・A・)イクナイ!!_f0054227_21443084.jpg
<柳沢厚労相>子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車 
「女性は産む機械」と発言し釈明に追われている柳沢伯夫厚生労働相が、6日の記者会見で結婚したい、「2人以上子どもを持ちたい若者」を「健全」と表現したことが波紋を広げている。首相官邸は問題視しない構えだが、野党側は「子どもが2人以上いなければ不健全なのか」と一斉に反発。柳沢厚労相の辞任を求める動きがさらに勢いづいており、国会審議の正常化を前に新たな火種となる可能性もある。厚労相は「若い人たちは結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」と指摘。国立社会保障・人口問題研究所の05年の調査で「いずれ結婚する」と回答した未婚男女の希望する子どもの数が平均値で2人を超えたことを踏まえた発言だった。これに対し、野党側は「女性蔑視が頭の中に染み付いているようだ。看過できない」(民主党の鳩山幹事長)―などと反発、厚労相の辞任を求め安倍晋三首相の任命責任を追及していく考えだ。一方、「産む機械」発言では厳しい声が上がった政府・与党だが、今回は静観している。
いや、どこが問題発言なのか全く理解出来ないのだが・・・。
「子供を2人産んでない女性は不健全だ!」と言っているならともかく、これはおかしくないだろ。
うちだって、子供はあと1~2人は欲しいし。
全ての発言の逆の意をとらえて非難したり、事情があって子供を産みたくても産めない人たちに配慮してたら何も言えなくなる。そもそも、配慮されているという空気を感じる事が一番イヤだと言う人は結構いる。普通に接してろ、と。

突き詰めれば日本社会というか、人類というか、生物は子孫を残さないと滅びる。
で、子孫を残す行為は、人間世界の場合、基本的に男女が結婚し、家庭を持つ事から始まる。
家庭という社会の最小構成単位が総数を維持しつつ入れ替わり、経年による様々なニーズに沿った消費活動を繰り返す事で社会が活力を持てる以上、両親に子供2人の家庭は健全(モデルケース)だよな。現在の無駄に多い役人を食わせる為に、右肩上がりで人口が増える必要は無いが、それなりの年齢分布バランスで人口を維持していく事は人類存亡の問題だ。
日本はどこぞで、今の世代バランスの悪さのツケを払わなければならないと思うが、オレは独身税とパチンコ税を強く要望するね。でなきゃ、為政者が法律でむりやり結婚して子供を作らせる「3人っ子政策」を出してくる世の中が来るぞw

いい年した独身者がうじゃうじゃいる東京で生活してると痛感するが、この状況は簡単に改まらないな。単に経済的な問題だけじゃ無いと感じるから、根が深いと思う。
大量に発生した独身世帯は、あと30年くらいしたら社会問題化するだろう。
(今年の4月以降に発生すると言われる年金分割が原因の離婚件数が多ければ、あと15年)

【発言全文】
「若い人たちの雇用形態が、例えば婚姻状況などに強い相関関係を持ち、雇用が安定すれば婚姻率も高まるような状況なので、まず若者に安定した雇用の場を与えていかなければいけない。また、女性あるいは一緒の所帯に住む世帯の家計が、子どもを持つことで厳しい条件になるので、それらを軽減する経済的支援も必要だろう。もう一つは、やはり家庭を営み、子どもを育てることには人生の喜びのようなものがあるという意識の面も若い人たちがとらえることが必要だろう。そういうことを政策として考えていかなければならない。他方、当人の若い人たちは結婚をしたい、それから子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいるわけだから、本当にそういう若者の健全な、なんというか希望というものに我々がフィットした政策を出していくことが非常に大事だと思っている。」

「健全発言」取り消さぬと柳沢厚労相

◆◆◆◆◆今日のフジテレビは空気が読めてる、なニュース◆◆◆◆◆
「言葉狩り」(・A・)イクナイ!!_f0054227_23372629.jpg
真の主役はこの人!

安藤&クリステルで日曜夜に報道番組 フジTV
安藤優子(48)と滝川クリステル(29)の両キャスターがそろって出演する報道番組が2007年4月1日からフジテレビでスタートする。複数のスポーツ新聞が2月7日付で同時に報じた。「日曜“新”報道(仮題)」(日曜夜10時)で、現在放送中の「スタ☆メン」と入れ替わる。また、レギュラーコメンテイターとしてジャーナリストの櫻井よしこさん(61)も出演する。広い世代の3女性による新しいタイプの報道番組を目指す。
もう、ホント爆笑太田はいいからw
チャップリン好きなのはオレと共通なんだが、チャップリンが凄いのはヒトラーが(悪い意味で)ブレイクする前に、「独裁者」を撮った事だ。
(たとえ、チャップリンが本当にホロコーストを知らなかったとしても。)
太田が噛みついてるのは、安全な相手ばかりだからな。

◆◆◆◆◆今日のイスラエルの背後にはヤツがいる、なニュース◆◆◆◆◆
イスラエル、中国が対衛星兵器を開発するなら対抗手段を準備する
イスラエルのアミール・ペレツ国防相は5日、米専門誌のインタービューに応じて「最近、中国が軌道上にある衛星を物理的に破壊できる能力があることを証明した。こういった能力に対してイスラエルは将来、敵国がイスラエルの衛星を破壊するかもしれないという最悪のシナリオを想定して準備をせざるを得ないだろう」と表明した。イスラエル国防省ミサイル防衛局の長官を務めたウージ・ルービン氏は「我々は中国が対衛星兵器の技術を直接輸出することに関しては心配していない。しかし、過去四半世紀の中国の拡張主義の歴史を振り返れば、イラクがほしがれば中国は喜んで売り渡すだろう」とも述べた。中国の対衛星兵器の実験を行ったことに対する脅威論は米国議会でも高まりつつある。中国のこの実験を受けてNASAは昨年結んだ、中国の宇宙開発当局との相互技術協力協定を廃棄する考えを明らかにするなどその波紋は多岐に及んできている。
中国の衛星デブリが、アメリカの軍事衛星あたりを破壊してくれないかと心から望んでるんだけどw
しかし、北京オリンピックを控えて自重していると言われる状況でこの傍若無人ぶりだから、五輪後は一体どーなるんだ?中国はw

<中国衛星破壊>破片が日本衛星に衝突・接近 年に38回も

(((( ;゚Д゚))) やべぇーーーっ!!


「言葉狩り」(・A・)イクナイ!!_f0054227_2145159.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2007-02-07 23:30 | News