人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失言ヤバイ

失言ヤバイ_f0054227_2371392.gif
失言ヤバイ_f0054227_2372590.jpg
群馬・太田市長宅にトラック2台突っ込む
群馬・太田市の市長の自宅に15日未明、トラック2台が突っ込む事件があった。被害にあったのは、太田市の清水聖義市長(65)の自宅で、15日午前1時過ぎ、トラック2台がバックで突っ込み、門やブロック塀を壊した。清水市長は自宅にいたが、ケガはなかった。警察は建造物損壊事件とみて、犯人の行方を追っている。
土建系公共事業にどっぷりの地方らしい、とてもほのぼのとしたニュースだ。
太田市長って苗字が太田だと思ったら、太田市の清水市長らしい。静岡の清水とも紛らわしい。
と思ったら、清水も静岡と合併して区になったんだっけ。

で、この清水太田市長は、こんな強烈な突っ込みを受けるほど、誰かの恨みを買う出来事をしたのだろうか、と思って調べたら、2週間ほど前に地元の温泉に関係する失言騒動があったようだ。

<群馬・太田市長>テレビで失言「偽温泉ある」
群馬県太田市の清水聖義市長は1日朝、民放テレビに生出演し、番組終了間際に司会者から「太田市にはいい温泉がありますか」と尋ねられ、「偽温泉がある」と発言。番組終了後、市役所に苦情の電話が相次いだ。市長は市内の温泉地「藪塚温泉」の観光協会に陳謝するなど対応に追われた。 
04年の白骨温泉に端を発した騒動で、薮塚温泉の一部旅館でも問題が発覚したらしい。
それを受けての自虐ギャグのつもりだったのかもしれないが、最近の日本人は余裕無いからねw
断っておくが、温泉関係者に犯人がいるなんて失言はオレはしません!

<トラック突入>市長宅に2台 門扉壊す 群馬・太田
昨年11月には、清水市長が理事長を務める同市土地開発公社が、県宅地建物取引業協会太田支部に支払った1億300万円が、同支部で使途不明になっていることが発覚した。04年に分譲を始めた住宅地513戸の販売を公社が同支部に依頼し、販売価格の1.5%を顧客の紹介手数料として支払ったと市は説明。しかし監査した県は今月、「約8600万円は顧客紹介の実態がなく不適切」と同市に是正を求めた。また今年7月の県知事選候補に名前が挙がった1月には、自宅や市役所周辺で右翼団体の街宣活動があったという。
(´ー`)y-~~~ 色々、ウラのありそうな市長さんですなぁ。


失言ヤバイ_f0054227_237439.gif

by currybeans | 2007-03-15 23:30 | ヤバイ