人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人治都市・大阪市

人治都市・大阪市_f0054227_182254.gif
人治都市・大阪市_f0054227_183286.jpg
高卒と学歴詐称が200人 大阪市環境局の職員
ごみの回収や処理を所管する大阪市環境局の職員約3700人のうち約200人が、大学や短大を卒業しているのに「高校卒業」などと偽り、採用されていたことが14日、分かった。ごみ処理の技能職員の受験資格は01年度まで高卒以下に限定されていたが、内部調査の結果、大卒や短大卒だったと申告する職員が相次いだ。「就職難の中、安定した公務員になりたかった」と説明した人が多いという。
この記事はここまでだが、大阪市の処分は、「安定した生活を奪うほどの事ではない」として、停職1ヶ月という、大甘処分になるらしい。
なんでも、自治体職員の就職時の虚偽申告は昨年6月以降、神戸市(36人)や兵庫県尼崎市(2人)で発覚しており、両市は諭旨免職としたとの事、当然だろう。
法令遵守の精神が、一般人よりは求められる公務員が、そのスタートの時点からいきなり法(ルール)を破っている訳である。それも己の為だけに。
日本はオレの知る限りでは法治国家だったと思うが、どうやら大阪市は違うらしい。

◆◆◆今日のそしてアメリカは法治国家を証明出来るか?なニュース◆◆◆
人治都市・大阪市_f0054227_1212226.jpg
「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書
米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。(中略)同報告書は河野談話や歴代首相の「アジア女性基金」賠償受け取りの女性への謝罪の重要性を強調し、「それでも不十分だとする批判者たちはなぜ不十分なのか理由を明示していない」として、謝罪要求への懐疑を明確にした。
古森レポート。
議会調査局とはナニ?という事で調べた。
Wikipediaによると、1970年に米議会図書館の内局として発足した、連邦議会の為の調査機関らしい。自称慰安婦の証言しか聞かない米国下院の議員共に対して、どこまでこの報告書が有効なのかはわからないが、懸念している通り原爆使用の謝罪と補償を求めてやればいい。
そしてそれに反発したアメリカの議員どもに、戦争に勝てば核で交戦国の民間人を絶滅させても不問になる、とでも言わせればいい。

しかしこういうニュースは、日本のメディアはあまり報じないな。

人治都市・大阪市_f0054227_185385.jpg
人治都市・大阪市_f0054227_2122133.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

4/15 阪神10-1横浜 3回戦 (横浜2勝1敗、甲子園、14:00、48416人)
鳥谷、先頭アーチ金本2発 阪神13安打放って10得点
阪神は一回、鳥谷のソロで先制。この回7安打で7点を挙げ、横浜の先発工藤を攻略した。二回に金本のソロ、八回にも金本が2点本塁打を放って突き放した。新人の小嶋は7回1失点で2勝目。工藤は開幕から3連敗。
82年に西武に入団した工藤が、85年の日本シリーズで阪神のバースにHRを打たれた年に小嶋は生まれている。まさにリアル岩田鉄五郎のハマのおじさんが打ち込まれる姿は、ちょっと可哀想だった。デーゲームは厳しいよね。

人治都市・大阪市_f0054227_19478.jpg
皐月賞 G1 中山 芝2000
人治都市・大阪市_f0054227_21253435.jpg

©1997-2006 SANKEI SPORTS.

田中勝騎手GI139連敗でストップ!伏兵ヴィクトリーが逃げ切る
クラシック3冠の第1戦第67回皐月賞は、7番人気のヴィクトリー(田中勝春騎乗)が1分59秒9で逃げ切り、優勝賞金9700万円を獲得した。田中勝騎手は、中央GI139連敗でストップ。1992年の安田記念をヤマニンゼファーで勝って以来のGI(交流GIを除く)2勝目で、音無秀孝調教師とともにクラシック初制覇を遂げた。第2コーナー付近で先頭に立ったヴィクトリーは、最後の直線では2番手を進んだ15番人気のサンツェッペリンにかわされかけたが、内側から、もうひと伸びし、鼻差の接戦を制した。無敗で挑んだ2番人気のフサイチホウオーは3着にとどまり、3連単の払戻金が162万円を超える大波乱となった。


人治都市・大阪市_f0054227_191486.gif

by currybeans | 2007-04-15 01:30 | News