人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして馬鹿だけが生き残った・・・。

そして馬鹿だけが生き残った・・・。_f0054227_123327.gif
そして馬鹿だけが生き残った・・・。_f0054227_1231882.jpg
<愛知立てこもり>大林容疑者を緊急逮捕 29時間ぶり決着
愛知県長久手町の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が人質を取って自宅に立てこもり、拳銃を発砲して県警機動隊特殊急襲部隊(SAT)隊員の林一歩(かずほ)警部(23)ら4人を死傷させた事件で、県警は18日午後8時48分、自宅から出てきた大林容疑者の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。事件は発生から約29時間ぶりに解決した。人質とされていた大林容疑者の元妻はこれより前の同2時51分、自力で脱出、保護された。調べでは、大林容疑者は17日午後4時前、自宅で、木本明史巡査部長(54)、長男、次女に発砲して腹部などを負傷させ、殺害しようとした疑い。このほか、同9時25分ごろ、林警部を撃って大動脈損傷による出血性ショックなどで死亡させた疑いもあり、殺人容疑でも調べる方針。大林容疑者は18日午後8時半過ぎ、袋のようなものとペットボトルを持って、自宅の外に現れた。警察官らの呼びかけで両手を上げたところを警察官らが一斉に飛びかかって身柄を確保した。

(´д`) あ~、言いたいことが山ほどあるけど、まとまらないなぁ。

「あなたを安全に保護したい」
「出てきてくれて、ありがとう」


この警察が犯人にかけた言葉を、林警部が被弾した時に、
「助けて!早く!」
と絶叫していた同僚のSAT隊員は、どういう心境で聞いていたのだろうか・・・。

警察には警察の言い分 (捕まえて拳銃の入手ルートを聞き出したいとか?) があるんだろうが、もう脱力感・無力感でお腹いっぱいだわ。
日本でペルー日本大使公邸占拠事件が起きたら、5年くらい解決に時間かかるんじゃねーか・・・。
そういえば、ペルーの事件の時もテレビ朝日が世界の恥さらし的な軽率な事してたな。

え~、まずマスゴミ、じゃなくてマスコミの皆さん、スクープ映像欲しいのはわかりますが、ヘリを飛ばして警察の動きや配置を、家でテレビ見てる犯人に教えてあげるのはやめてください。
殉職したSATの自宅や実家に、間髪入れずに押しかけるのもやめてください。
SATが短時間で突入して、人質が殺されたら「もっと時間をかけて説得すべきでは?」と非難するくせに、今回のように時間をかけたらかけたで「なぜもっと早く解決出来なかったのか?」としたり顔で報道するのもやめてください。

次に愛知県警の皆さん、つーか、現場指揮官の方。
あさま山荘事件を指揮した警察OBの佐々淳行さんも、「日本警察史上前代未聞の恥」って怒髪天を衝いてますよぉ。(まぁ、強行したあさま山荘事件では警官2人死んだじゃないか!ってのはあるけど、あの時は犯人5人いたからね。)
肩を撃たれてぶっ倒れてる仲間を5時間放置したあげく、救出に向かったSATの前途ある優秀な隊員を失い、人質は結局自力で脱出しちゃうって・・・。
その上で、ニヤニヤしながら出てきた犯人に向かって上の人権派に配慮したお言葉w
結局、発砲許可とか出なかったんだろうか?
マスコミの前で狙撃したら、「瀬戸内海シージャック事件」の二の舞になるからビビってたのか?

こういう時にこそ、世論調査をしてほしいんだが、この事件を見守っていた人の7割くらいは「射殺しろよ」って思ってたんじゃないか?(オレの周囲は9割だけど)これだけ大暴れした上で、疲れて投降したら「ありがとう」って感謝されるんだぞ。
全国のムシャクシャして何かやりたい奴らがマネしたらどう責任取るんだよ?

あと、今回の事件の一連の報道で興味深いのがあった。

籠城一昼夜、元組員説得応ぜず 車売却で長男と口論 人質は元妻
関係者によると、長男は15年8月から事件の2日前まで自宅を空けていた。この間、大林容疑者は営んでいた不動産業の業績が悪化、長男所有の時価600万円相当のイタリア製高級車マセラッティを無断で売却して生活費に充てており、15日に帰宅した長男と言い争いになったという。長男は大林容疑者に車自体か、売却代金を返すよう迫っており、返済期限が事件当日だったとの情報もある。
ちなみに、25歳でマセラッティを乗り回し、オヤジに無断で売却された挙げ句に拳銃で撃たれた長男の名前を検索すると面白いよ。

しかし、10ヶ月の女の子が生まれたばかりの林一歩巡査部長はさぞ無念で心残りだっただろう。
犯人が適当に撃った(に違いない。狙ってたのならゴルゴ並み)弾が、防弾チョッキの隙間から大動脈を貫通しちゃうなんて・・・。ホントに神様は善人を周りに置きたがるな。
(;´Д⊂)少しは悪人もコレクションに加えてくださいよ~。

最後に長久手といえば愛知万博を連想する人が多いだろうが、オレ的には小牧・長久手の戦い。
そういえば、長久手の戦いで討ち死にした森長可(森蘭丸のアニキ)も鉄砲でやられたんだっけ。


銃器対策、罰則強化検討へ=政府チームが初会合
政府は18日午前、銃器対策の強化を検討する関係省庁課長級プロジェクトチーム(PT)の初会合を開いた。冒頭、高市早苗内閣府特命担当相は、警察官が射殺された愛知県長久手町の立てこもり事件に触れ、「日本各地で拳銃による悲しい事件が起きている」と強調、「銃刀法の罰則強化など法令見直しの必要性や可能性について十分に議論してほしい」と指示した。
銃を所有してるだけで、死刑にでもするか?
意味ねーんだよ、スタンドプレーばっかりしやがって・・・。
県知事が射殺されてもダメ、SATが射殺されてもダメなら、現役の閣僚クラスが凶弾に倒れないと本腰入れて対策しないのかな?


そして馬鹿だけが生き残った・・・。_f0054227_1234168.jpg
そして馬鹿だけが生き残った・・・。_f0054227_22282249.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

阪神6-0横浜 7回戦 (横浜4勝3敗、甲子園、14:00、48507人)
阪神・杉山、2季ぶり完封勝利! 絶妙けん制でピンチ脱出
阪神の杉山が2シーズンぶりの完封で2勝目を挙げた。攻撃は一回、併殺崩れで1点を先制し、三回にはシーツがソロ。シーツは五回にも2打席連続となる5号2ランを放った。横浜は土肥が今季初黒星。6連敗で貯金がなくなった。
桜井広大にプロ初安打が出た。小久保みたいな打者になってほしいのだが、課題は守備。
一部で話題になっている「魔送球」だけは封印しておいてくれ。
そして馬鹿だけが生き残った・・・。_f0054227_123534.gif

by currybeans | 2007-05-19 01:30 | News