人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHS

PHS_f0054227_13434171.gif
ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ
NTTドコモは、2007年度第3四半期を目標として、PHSサービスを終了させると発表した。
具体的な期日は、ユーザーの利用動向を見ながら、あらためて検討していくという。


ついにオレのP-in Masterも終焉が近いw
PHS_f0054227_20314628.jpg今となっては激トロ(64kbps)だけど、使用エリアが広くてたまに重宝。
そういえばDoCoMoから2通くらい、(FOMAに)乗り換えてくれ通知が
来てたけど、もっと良い乗換条件になるかも知れないから、ギリギリ
停波の瞬間まで粘ってやろうか(´ー`)y-~~~

PHSといえば、人生初の携帯電話はアステルのPHSだった。(遠い目)
NTT、KDDI、アステルのPHS御三家で残ったのはKDDI(ウィルコム) だけか。
アステルを選んだ理由もいまいち憶えてないけど、当時の会社の同僚がどこからか激安端末を
見つけて来て、それに乗ったんだったかな?              
PHS_f0054227_20323460.jpg
そういえば、「着メロ」ってアステルが商標取ってるらしいね。(98年10月)
※現在、所有者は株式会社鷹山の模様

                             (当時の)激安端末(A221byNEC)→


■今日のオモシロニュース
女性に偽造文書を郵送した市役所職員逮捕
島根県警出雲署は27日、有印公文書偽造、同行使の疑いで、出雲市荒茅町の同市職員(36)を逮捕した。調べでは、容疑者は「松江地方法務局人権救済センター」という架空の名義を使い「出頭しない場合は刑事、民事双方での手続きを助言し、関係各所に通告する」との文書を偽造、昨年12月30日ごろ投函した疑い。容疑者は女性にメールを送ったが、着信を拒否され「仕返しにやった」と供述しているという。
■■関連ニュース
人権救済条例を凍結…鳥取県
全国で初めて鳥取県が制定した人権救済条例について、同県の片山善博知事は30日、「全面的に見直したい」と事実上、6月からの施行を凍結する方針を明らかにした。2月24日開会の定例県議会に、期限を定めずに先送りするための議案を提案する。
(2006年01月31日読売新聞
■■■オレのコメント

歴史に残るかもしれなかった悪法が施行されるのを見たかった自分がいるw
鳥取の石富容疑者は身をもって、この悪法の問題点を世に晒したのだろうか。
でもなぜかネットではあまり掲載されてないんだよねぇ。
テレビとかでもいつものごとく放送しないかな。石富容疑者もがっかりだよ。
PHS_f0054227_13435266.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-01-31 19:25 | News