人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア人の女、ヤバイ

ルーマニア人の女、ヤバイ_f0054227_02671.gif
ルーマニア人の女、ヤバイ_f0054227_0263996.jpg
100キロの金塊強奪で男女3人逮捕 削られた金塊所持
岐阜県高山市の美術館から金塊が奪われた事件で、警察が、金塊の一部を所持していた男女3人を別の容疑で逮捕していることが分かりました。高山市の大橋コレクション館で、従業員が襲われ、展示中の重さ約100キロの金塊が奪われたのは、今年3月でした。警察は、これまでに男2人と外国人の女を逮捕していて、男の1人の福岡県北九州市の自宅から、一部が削り取られた金塊が見つかりました。警察は、防犯カメラの映像などから、金塊を奪ったのは別の3人組の男とみており、入手経路など、逮捕した男女を追及しています。
すでにソースは削除されているが、ここでの犯人情報は、
・男2人と外国人の女。
・男の1人は福岡県北九州市が自宅

岐阜の金塊強奪、ルーマニア女性ら3人逮捕…3分の2押収
岐阜県高山市の観光施設「飛騨大鍾乳洞」に併設された「大橋コレクション館」で今年3月、展示されていた重さ約100キロの金塊(時価2億円相当=当時)が強奪された事件で、同県警高山署の捜査本部が、強奪された金塊の一部を持っていた福岡県内の暴力団関係者の男とルーマニア人の女ら計3人を逮捕したことが、20日わかった。同捜査本部は約3分の1を削り取られた金塊を北九州市内の男の自宅から押収し、事件との関与を調べている。同館の監視カメラには、3人組が金塊を運び去る様子が映っており、同捜査本部は逮捕した3人が、監視カメラに映っていた3人組とは別とみて、実行犯との関係を追及している。
ここでは、
・福岡県内の暴力団関係者の男(金塊の一部を保有)とルーマニア人の女ら計3人。
・北九州市の男は一部が削り取られた金塊本体を保有。
となっており、外国人の女、と前述のニュースに出ていた時点で、「また特定アジア人か!」と思ったオレの期待を裏切った「ルーマニア人の女性」という見出しのインパクトは強かった。

岐阜・高山の金塊強奪 逮捕の男2人が実行か
捜査本部は、逮捕した三人のうち北九州市の男と、福岡県内の韓国籍の男について、身長や身のこなし方などの雰囲気がビデオ映像と酷似していることなどから、実行犯の可能性が高いとみている。北九州市の男は、金塊の一部を東京の業者に売り込もうとしたが、不審に思った業者が警察に通報した。この男の自宅からは一部が削り取られた金塊が見つかり、捜査本部が押収した。
さらにここでは、
・逮捕した三人のうち、二人は北九州市の男と福岡県内の韓国籍の男。

整理すると、
岐阜県高山市の大橋コレクション館から、100キロの金塊を盗んだ容疑で逮捕された3人は、
・ルーマニア人の女
・福岡県内の暴力団関係者の韓国籍の男
・北九州市の男
という事が読み取れる。
なんともバラエティに富んだ構成の強盗団だ。

ところが!6月28日のニュースでは・・・。

金塊強奪で2人再逮捕 岐阜・高山、1人手配
岐阜県高山市の観光施設、大橋コレクション館で3月に2億5000万円相当の金塊が強奪された事件で高山署は28日、実行犯の山口県下関市の無職呉吉身容疑者(40)と福岡県芦屋町の建設業堀川耕平容疑者(23)を強盗致傷容疑で再逮捕。福岡市博多区の職業不詳大崎龍一容疑者(55)を指名手配した。3人は3月18日、同館2階に展示中の金塊100キロを強奪、女性従業員を倒し軽傷を負わせた疑い。
・実行犯の山口県下関市の無職呉容疑者
・福岡県芦屋町の建設業堀川容疑者
・福岡市博多区の職業不詳大崎容疑者
このニュースをただの金塊強盗事件にしなかった、ルーマニア人の女性(脳内妄想では東欧版・峰不二子)が消えている!しかも最初から登場していた北九州市の男も消えている!自宅から金塊まで発見されたというのに!

で、29日のNHKのニュースでは・・・。

金塊強奪 韓国籍の男が主導か
警察は、すでに逮捕していた男女3人のうち、韓国籍で山口県下関市の無職、呉吉身容疑者(40)と福岡県芦屋町の建設業、堀川耕平容疑者(23)の2人を、金塊を強奪した実行犯として強盗傷害の疑いで28日再逮捕しました。調べに対し、呉容疑者は容疑を否認していますが、堀川容疑者は「呉容疑者から報酬を払うからいっしょにやらないかと持ちかけられた」と供述しているということです。警察は、呉容疑者が事件の主導的な役割を果たしていたとみて追及するとともに、実行犯の残りの1人とみられる福岡市の55歳の男の行方を捜査しています。
掘(ホリ)川容疑者が「やらないか?」と誘われた件はどーでもいいとして、太崎容疑者が一転、名前を伏せられた。ルーマニア人の女性は一体どこへ?別件のみの関与だったのだろうか。

インターネットが世界に与えた正の部分での恩恵というのは、紙の新聞ではほぼ不可能な(地方紙を含めた)日本全国のニュースソースを比較出来るという事だ。各種ポータルサイトも、ニュース配信のソース元は日本全国左右まんべんなく用意して欲しい。

マイクロソフト、MSNニュースポータルを毎日新聞から産経新聞へ
MSは一気に右傾化ですねw

日本は水も安全もタダでは無くなった。

ルーマニア人の女、ヤバイ_f0054227_0261854.gif

by currybeans | 2007-07-02 23:30 | ヤバイ