人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル

1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル_f0054227_1313220.gif
1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル_f0054227_1314626.jpg
防衛省技術研究本部が研究中の日本製「ステルス機」をFNNが初めて撮影
FNNが初めて、日本版の「ステルス機」の撮影を許された。(中略)防衛省技術研究本部が研究中の最新航空技術の結晶、日本製ステルス機の実物大の模型で、テレビで公開されるのは、これが初となる。(中略)アメリカの有力な軍事航空専門誌は、日本のFXを異例に特集した。写真のほかに、「Shinshin(心神)」という名のステルス・プロジェクトがあることを紹介している。(中略)さらに、このステルス機のため、画期的な装置を試作した。それがジョット噴射の向きを変える「推力偏向パドル」で、これも初公開された。(後略)
ヲイヲイ、昨日の空母「型」護衛艦「ひゅうが」といい、中国様の許可は取ったんですか?
アジアの国々に配慮してますか?
どうせなら報道ステーションで初公開してやれば良かったのにw

フォルムが意外にかっこいいのに驚き。
F22に似てるなぁ、と思ったら、ステルス性と運動性能を追求したら必然的にこういう形になる、と2ちゃんにレスがあった。こういうニュースの時には、2ちゃんは役に立つ。軍事・兵器ヲタが、頼まれてもいないのに色々解説してくれるからね。

操縦するパイロットが耐えられるかが心配になる推力偏向パドルはいいが、肝心のジェットエンジンはどうなるんだろうか?出来ればホンダにがんばって貰いたいんだが。

あと開発名なんだろうけど、「しんしん」はイヤだな。漬物かよ!って感じ。
「烈風」とかどう?ステルスなら、「忍(SHINOBI)」とか。

でも一番の問題は法整備。
はやくスパイ防止法の施行と、国内諜報機関設立を実現してくれ。


1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル_f0054227_1545752.jpg
1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル_f0054227_07114.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

阪神2-0中日 18回戦 (阪神10勝7敗1分、ナゴヤドーム、18:00、38288人)
阪神、土壇場で2得点 岡田監督は不満「工夫がないやろ」
阪神は九回、無死からの浜中の安打を足掛かりに一死満塁とし、林の中犠飛で0-0の均衡を破った。さらに矢野の中前打で1点を加えた。中日は小笠原が15奪三振の力投だったが打線の援護がなく、救援の岩瀬も踏ん張れなかった。
8回表の無死3塁での三者三振で負けたと思ったが、リンリンがよく振り抜いたね。
関本はちょっといっぱいいっぱいかなぁ。

1/1 未来の国産ステルス戦闘機「心神」のプラモデル_f0054227_155941.gif

by currybeans | 2007-08-25 01:30 | News