人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦争はサイバー空間だけにして!

戦争はサイバー空間だけにして!_f0054227_17341638.gif
戦争はサイバー空間だけにして!_f0054227_1735334.jpg
中国軍のサイバー攻撃? 米国防総省にハッカー侵入
米国防総省のホイットマン報道官は4日、ゲーツ国防長官の執務室で使用する電子メールシステムが、今年6月にハッカーの侵入で稼動停止状態となったことを確認した。同日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、同省筋などの話として、この侵入を「中国軍によるサイバー攻撃」と報じていた。(中略)同紙の報道は、国防総省が調査の結果、サイバー攻撃の発信元を特定したとしている。当時の状況を知る元当局者は、「人民解放軍はわれわれのシステムを無力化させる能力を誇示した」と指摘した。(中略)同紙の報道に対し、中国外務省報道官は「根拠のない冷戦思考の発露」とコメントした。8月末には、ドイツの週刊誌シュピーゲルが、ドイツ首相府などのコンピューターが中国軍のサイバー攻撃を受けたと報じたが、ベルリンの中国大使館は「無責任なうわさ」として、やはり関与を否定していた。
そりゃ、私たちがやりました!なんて自白するはずも無くw
アメリカ政府の中枢の人たちが、どういったメールシステムを用いているのかは全く知らないのだが、さすがにOutlookでは無いだろう。記事を読む限りでは国防長官執務室専用のメールサーバとか、システムが構築されているのかな。当然といえば当然だが、逆にアクセス出来れば機密情報てんこ盛りで、プライベートなエロ画像でもあろうものなら、国防責任者を強請ったり脅したり出来る訳だ。
そういえば、クリン(ry

人民解放軍のサイバー諜報部隊が使用しているPCが、Windowsのコピー品かは定かでは無いが、人口が多いだけに頭の良い人はとてつもなく頭が良く、その人数も多い中国。
それにしても、アメリカやドイツの政府中枢コンピュータに侵入出来るなんて、随分進歩している・・・。つーか、これだけのレベルだと日本の情報なんて取り放題なんだろうな。
混乱させる為にエロ動画とかウイルスとかを、ファイル名を重要機密っぽく変えて置いといてやれ!

香港で9歳男児が大学生 授業「簡単すぎてつまんない」
香港で9歳の沈詩鈞君が天才的な数学の才能を見込まれて香港史上最年少の大学生になり4日、初登校した。初日の授業の感想は「簡単すぎてつまんなかった」。沈君は英国の大学検定を受け、数学で最高レベルの点を取るなど優秀な成績を収めた。これを基に香港の有名大「香港バプテスト大学」の面接試験に挑戦。過去の大学入試の問題をスラスラ解いてみせ、合格した。沈君の兄も14歳で英オックスフォード大に入学した。会見で「なぜ英国でなく、香港の大学を選んだのか」と問われた沈君は「うちにはもうお金がないから」と暴露し、付き添っていた実業家の父親を苦笑いさせた。
妬み心で「昔・神童、今・タダの人」と言いたくなるが、神童はやはり大人になっても成功している人が多いらしい。この沈君も、将来は人民解放軍でハッカーなんかやらずに、もっと人類の役に立つ仕事を選んで貰いたい。特に母国・中国の環境とかエネルギー問題を、一気に解決する発明とかね。

しかしこういう神童・天才系の話を聞く度に、中国や韓国の人が多い気がするけど、日本だって天才子供特集で「TIME」誌の表紙を飾ったマシ・オカがいるぞ!ヤッター! ∩( ・ω・)∩
日本人俳優マシ・オカって誰?米では安倍首相より有名

遺伝情報の個人差0・5%、従来の説の5倍…米民間研究所
人間が2組の染色体の中にもっている全遺伝情報(ゲノム)の個人差は従来の説の5倍もあることを、米民間研究所が突き止めた。遺伝情報の個人差に応じた医学の進展に寄与する成果で、米科学誌に発表した。
うちの娘も絵合せパズルとか得意だし、天才だと思ってたけど、やっぱ遺伝の要素も大きいか。
こりゃ凡人一直線だなw


戦争はサイバー空間だけにして!_f0054227_17371030.jpg
戦争はサイバー空間だけにして!_f0054227_0201098.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

阪神3-2横浜 18回戦 (阪神12勝6敗、甲子園、18:00、40301人)
祝・岡田監督300勝! 阪神が6連勝でついに2位浮上!
阪神は今季2度目の6連勝で、4月12日以来の2位に浮上した。四回に鳥谷の8号ソロで同点に追いつき、五回は代打の高橋光の適時打で勝ち越した。六回も失策が絡んで加点し、早めの継投で逃げ切った。横浜は3連敗。
4年目で300勝か。数字だけ見ると阪神史上、稀に見る名将・・・。
しかし、球児がマジ心配。

戦争はサイバー空間だけにして!_f0054227_17401195.gif

by currybeans | 2007-09-05 12:30 | News