人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺されないと動きません by 日本政府

殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_0282990.gif
殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_0284320.jpg
<ミャンマー>長井さん、至近距離から兵士に撃たれた可能性
ミャンマーのヤンゴンで日本人の映像ジャーナリスト、長井健司さんが死亡した事件で28日、長井さんが軍治安部隊の兵士に至近距離から撃たれ殺害された可能性が強いことがわかった。フジテレビが撃たれた瞬間とみられる映像を放映した。長井さんの遺体は同日もヤンゴン総合病院に安置されている。日本の外務省によると、駐ミャンマー大使館が軍事政権の関係当局に対し、長井さんの死亡した状況などについて確認を求めている。
なにが頭上へ向けて撃った威嚇射撃の流れ弾が・・・だよ。
最初のミャンマー軍政の言い訳ですら見苦しいというか、あり得ない訳で、こうして映像が出てきた以上、Youtube等で全世界へ配信され、全世界のジャーナリズムが非難の声を上げるはずだ。
しかし長井さん。戦場ジャーナリストの宿命とはいえ、自分の最後まで映像に納められるとは・・・。
いや、最後までカメラを手放さなかった長井さんなら、むしろ自分が射殺される映像が全世界で報道されている事を喜んでいるに違いない。平和な日本で共同通信の配信記事に頼り切りの、自称ジャーナリスト達に、何かを感じさせる死であってほしい。

そういえば長井さんが死んでも話さなかったカメラ、行方知れずなのだろうか・・・。
そこに収められた映像は大スクープだけに、マスゴミが必死で探してるんだろうな。

<ミャンマー>政府が追加制裁を検討 邦人死亡で
ミャンマー軍事政権のデモ鎮圧で日本人1人を含む死者が出たことを受け、日本政府は28日、同国に対する追加制裁の検討を始めた。政府は同国で軍事クーデターが起きた88年以降、円借款を停止するとともに、無償資金協力の新規案件を中止しており、同国公務員の出入国の制限などが検討対象になるとみられる。
日本人が非人道的な行為をミャンマー国軍にされた訳だから、人道的分野に限っている日本からミャンマーへの援助も即刻停止するべきだろ。(日本のODAによる)経済成長が、緩やかで確実なミャンマーの民主化をもたらす、という名目で、外務省は欧米と協調せずに、いわゆる太陽政策を行ってきた訳だが、その結果がこれ。この思考ロジックは対北朝鮮にも言える事で、拉致を認める前には同じような事を言って援助してきた。最悪の結果にならないと腰を上げないくせに、結果責任を取らないのなら、お前ら必要無いですよ。

殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_0354836.jpg
福田内閣の支持率60.8%
日本テレビの世論調査によると、福田内閣の支持率は60.8%、不支持は25.0%だった。内閣発足時の支持率としては、94年の羽田内閣以降の8つの内閣のうち5番目の高さで、9月上旬の安倍前首相の辞任表明直前の内閣支持率(32.1%)に比べると28.7ポイントもの大幅上昇となった。支持する主な理由は「人柄が信頼できる」が35.4%で、「ほかに代わる人がいない」が25.9%だった。福田内閣のイメージは「以前の自民党に戻った」が39.2%で「安定感、重みがある」の21.5%を大きく上回り、「新鮮さがある」は5.4%にとどまった。また、衆議院の解散・総選挙の時期については「今すぐ」が10.1%、「年内」が20.6%で、いずれも半月前の調査より減少し、来年以降を求める声が増えている。
就任直後に国民の大きな期待と、国外の大きな難題を抱えたフフフの福田総理。
( ´,_ゝ`)しかし、人柄が信用出来る、って・・・。
オレも含めて何人が福田首相の人柄を信用出来る程知ってるんだよ?
官房長官時や、ここ最近のメディアへの露出のみで判断するなら、人を見下した皮肉屋で、投げやりな感じのイヤなじーさん、という印象しかオレは受けないぞ。
しかも早速身辺がきな臭くなってきてるし。
そもそも、これは日テレの世論誘導、いや世論調査だが、総裁選前から読売グループの報道姿勢は「?」な事があった。麻生クーデターを報じたのも読売だし・・・。
先祖返りしているナベツネの意向が働いている、という噂もあるが・・・。

福田首相の支部、国契約業者から寄付…公選法に抵触か
福田首相が代表を務める自民党群馬県第4選挙区支部が、03、05年の衆院選の公示日前後に、国と清掃作業の契約を結んでいた群馬県内の清掃業者から、計200万円の寄付を受けていたことがわかった。公職選挙法は、国と請負契約を結んでいる当事者から国政選挙に関して寄付を受けることを禁じている。
外国籍のパチンコ屋からでは飽きたらず、今度は清掃業者かよ。
金を返せばそれでいい訳?横領社保庁やケースワーカーは、返金しても告発するんだろ!
バレなきゃOK!バレたら返せばいいんだろ!的思考が、今の世の中を悪くしているのに。


殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_029270.jpg
殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_0462069.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

阪神2-1中日 最終戦 (阪神12勝11敗1分、甲子園、18:01、48517人)
阪神、連敗8で止めた! 林威助が逆転2ラン放つ
中日は1点を追う七回無死二塁を生かせず、八回も二死から一、三塁としたが、ウッズが三振。優勝マジックが消えた。阪神は四回に林威助が逆転2ランを放ち、継投で逃げ切って連敗を8で止めた。中日戦に6季ぶりの勝ち越し。
リンリン、やっぱ君は虎党希望の星だよ・・・。

殺されないと動きません by 日本政府_f0054227_0291219.gif

by currybeans | 2007-09-28 23:30 | News