人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(`Д´)ノ ならば国家公務員法を正せよ!

ヽ(`Д´)ノ ならば国家公務員法を正せよ!_f0054227_33674.gif
ヽ(`Д´)ノ ならば国家公務員法を正せよ!_f0054227_341306.jpg

道路財源で職員宿舎=「法に基づき提供」-冬柴国交相
冬柴鉄三国土交通相は25日の閣議後記者会見で、揮発油税など道路特定財源の一部が道路整備に従事する同省職員用の宿舎建設費に充てられていたことを明らかにした。その上で、「国家公務員宿舎法に基づいて宿舎を提供している」と述べ、問題はないとの認識を示した。同省によると、2007年度で道路特定財源から約25億円が宿舎建設費に充てられていたという。同相はまた、道路特定財源から卓球のラケットといった職員のレクリエーション用具購入などに年間で約10万円が充てられていたことも明らかにし、「レクリエーションは国家公務員法に規定がある。同法に基づいていて過大なものではない」と理解を求めた。
コイツは国の借金いくらあると思ってるんだ?
法に従ってるつーなら、そんな悪法を変えちまえ!と言いたくなるところだが、公務員に絡む法改正こそ、まさに聖域中の聖域。小泉政権ですら実現出来なかった。
せめて天下り禁止と能力・実績主義の導入だけは!と斬り込んだ安倍ちゃんは、ご覧の通り潰されて、福田政権になってからは、もう何もかもモヤがかかったかのように、見えてこない。
下のニュースのように公務員制度に関する懇談会が開かれていたりするみたいだが、その内容を記事で読む限りは、全く期待出来ないどころか、逆効果とさえ思える。

注文相次ぎ調整続く 公務員制度改革答申案提示
在職中の不祥事などが発覚した元国家公務員に対し、国が退職金の返還など賠償責任を負わせる制度については「弁済額が巨額になり公務員を萎縮(いしゆく)させる」として、答申案への盛り込みは保留となった。しかし、複数の委員から「今の行政には責任感がない。個人の責任を追及する仕組みが必要だ」などと明記を求める意見が出ており、盛り込む方向で調整が進められる見通し。
(゚д゚) ハァ?弁済額が巨額になり公務員を萎縮させる?
こんな馬鹿な事を言ってる委員の名を晒してくれよ。弁済しなきゃいけないような悪事を働かなければいいだけの話だろうが! 頭痛が痛くなるよ、まったく・・・。

ホントね、みんなもっと怒った方がいい!天引きリーマン諸君、怒ろう!ヽ(`Д´)ノ 

ヽ(`Д´)ノ ならば国家公務員法を正せよ!_f0054227_332092.gif

by currybeans | 2008-01-26 08:30 | News