人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な隣人

素敵な隣人_f0054227_22212498.gif
素敵な隣人_f0054227_22215988.jpg
天洋食品・工場長が会見「最大の被害者は私たち」
中国製ギョーザの薬物中毒事件で、ギョーザを製造した天洋食品の工場長が会見しました。天洋食品・底夢路工場長:「(調査の結果)生産管理は非常に厳格で、製品の品質は保証できるものです。事実上、私たちこそがこの事件の最大の被害者です。経済的にばく大な損失を受けただけでなく、名誉も大きく損なわれました。事件の真相がなるべく早く明らかになることを強く願います」底工場長は、また工場の創設後、従業員に対する給料未払いも従業員の権利を損うようなこともなかったとしたうえで、次のように述べました。天洋食品・底夢路工場長:「創業以来、給料の支給が遅れたことは一度もなく、ここ数年は労働紛争は一度も起きていません」
さすが謝らない中国人w まぁ言わされてるのかも知れないけど。
この方達と、(歴史認識を含めた)人道的な価値観を共有していく困難さを理解したほうがいい。

しかし先日、JTとの冷食統合を撤回した日清食品の社長が聞いたら呆れかえるだろうな。
例え製造工程で混入していなくても、自社製品が関わった以上は被害者である消費者に対して配慮するのが(普通の)日本人。まぁ人の命が軽くて安い国だから仕方ないか。

少数の反日分子w の誰かが適当に捕まって、即刻処刑されて終わりなのか、犯人が特定出来ずにうやむやになるのか、いつの間にか日本の責任になるのかわからないが、こういう国民性を理解した上で付き合っていかないとお互い不幸でしょ。ねぇ、報ステの古館さん、加藤さんw

中国人の女が出産助成金35万詐取、保険証貸し借り横行か
不法残留の中国人女の出産を利用して、区役所から出産費用の助成金35万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課が、福建省出身で東京都豊島区の無職、王被告(27)(公正証書原本不実記載・同行使の罪で起訴)を詐欺の疑いで追送検していたことがわかった。王被告は、中国人の男から「保険証を(不法滞在者に)貸せば金になる」と持ち掛けられており、同課では、不法滞在者を巡って、保険証の貸し借りが横行しているとみて調べている。調べによると、王被告は、不法残留の中国人で、昭島市の無職、翁被告(29)(同罪などで起訴)が05年10月5日に出産した女児を自分の子と偽り、同14日、偽の出生届などを都内の区役所に提出し、「出産育児一時金」の35万円をだまし取った疑い。翁被告が昨年8月、入管難民法違反(不法残留)の疑いで逮捕された際、「病院で出産した時に保険証がないと強制送還されると思い、王被告に50万円を渡して保険証を借りた」と供述。同課は先月16日、公正証書原本不実記載などの容疑で王被告を逮捕していた。
申請を受理している役所もひでーな。だから早く保険証のIC化、生体認証化をしろっつーの。


素敵な隣人_f0054227_2223089.gif

by currybeans | 2008-02-15 23:30 | News