人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タナカトナカタ

タナカトナカタ_f0054227_23241044.gif
タナカトナカタ_f0054227_23242659.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

日本ハム・中田、マー君から三振も「負けた気がしない」
(練習試合、日本ハム6-7楽天、24日、名護)新人の中田(大阪・大阪桐蔭高)は楽天との練習試合に「6番・一塁」で出場し、4打数無安打。昨季新人王の田中との対戦は空振り三振と四球だった。第1打席は内角直球の後、スライダーにバットが空を切り「スライダーにはびっくりした」と脱帽。それでも「四球は打者の勝ち。僕は負けた気がしない」と強気な姿勢を崩さなかった。初めてエース格の投手と対戦。「楽しかった。一流の投手はこういうものというのが分かった」と新たな収穫を得た様子だった。
二人の対戦は05年夏の甲子園準決勝以来との事。
大阪桐蔭は現巨人の辻内や中日の平田らが主力で、中田は1年生ながら5番だった。田中も2年で背番号11ながら実質エースとして活躍。この試合では6-5で大阪桐蔭を下しているが、中田は田中に対して3打数1安打。3年後にハンカチ王子がどこに入団するかは神のみぞ知るが、もしパリーグだったりしたらパリーグの方が人気出るかもなぁ。

タナカトナカタ_f0054227_23244335.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

オリックス・浜中が痛烈打! 虎ファンからも温かい拍手
(オープン戦、オリックス9x-5阪神、24日、高知市営)試合前は岡田監督や元同僚へのあいさつ回りに大忙し。阪神ファンの温かい拍手にも迎えられた。「力が入ると思ったけど、冷静だった」。オリックスの浜中が「4番・右翼手」で先発出場し、痛烈な中前打を放って新天地にも古巣にも、存在をアピールした。
で、何気にカブレラも入団して「いてまえ打線」復活の印象さえあるオリックス。
浜ちゃんは何番打つんだろうか。カブレラ、ローズ、ラロッカ、北川がいるからな。7番辺りを気楽に打つならいい数字残すかも。中村勝広・球団本部長の負のオーラが心配だがw

タナカトナカタ_f0054227_23251645.jpg
フェブラリーS G1 東京 ダ1600
タナカトナカタ_f0054227_2325142.jpg
©2008 netkeiba.com

マイルでも強い!ヴァーミリアン圧勝 GIフェブラリーS
第25回フェブラリーSは、1番人気のヴァーミリアン(武豊騎乗)が1分35秒3で優勝、賞金9400万円を獲得した。同馬はGI通算5勝目。21年連続GI勝利(通算61勝目)を挙げた武豊騎手はこのレース3勝目で、石坂正調教師は初勝利。中団につけたヴァーミリアンは4コーナーで外側から進み、最後の直線半ばで抜け出し圧勝した。2着は1馬身3/4差で7番人気のブルーコンコルド。3着は3番人気のワイルドワンダーだった。

英国の男性、競馬で賭けた100円が2億円に
イングランド北部の町Thirskで、50代後半から60代前半と思われる男性が22日に競馬で50ペンス(約105円)を賭けたところ、100万ポンド(約2億1100万円)を当てるという出来事が起きた。英国の大手ブックメーカー(公認賭け屋)ウィリアムヒルのスポークスマンが23日に明かした。この男性はまだ当せん金を受け取りに来ていないという。
海外競馬は色んな馬券の種類があると聞くが、1点2億の払い戻しが出る馬券ってなんだ?
5連単とか?

タナカトナカタ_f0054227_23252855.gif

by currybeans | 2008-02-24 23:30 | News