人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間万事塞翁がパンダ?

人間万事塞翁がパンダ?_f0054227_1544760.gif
人間万事塞翁がパンダ?_f0054227_155427.jpg
和歌山からレンタルすりゃいいだろ・・・。

中国にパンダ貸与をお願いしている~首相
「これはもう既に外交ルートでそういうお願いをしているという話は聞いています」-東京の上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」が死んだことを受け、福田首相は1日夜、中国政府に対し「新しいパンダを貸してほしい」と要請していることを明らかにした。6日に来日する胡錦濤国家主席との会談でもテーマにすることを検討しており、両国間で最終的な調整が進んでいる。
何でもパンダは絶滅危惧種の為、昔と違ってプレゼントは無理でレンタルしか出来ないようだ。
レンタル料金はつがいで年間1億円とか。
リンリンは日本で唯一の日本籍パンダだったが、残りの8頭(全て関西)は中国籍。

で、まさに「パンダ外交」を展開中の日中政府だが、胡錦涛氏が来日の時にお土産(といってもレンタル)でパンダを連れてきて、両国の友好ムードは最高潮に達するという事か。
しかしやけにタイミングがいいな。まさかリンリンの死は・・・うわ、なにをす・・がじえjtwぽjgdgvs

しかし日本のマスコミっつーのは、すでに中国の管理統制下にあるのかね。
中国様からお褒めの言葉をいただいた長野の聖火リレーでも、チベット国旗は締めだして、中国旗はOKとか、旗振りまわして車乗り回している中国人を、道路交通法違反で取り締まらないとか、色々聞こえてきている。全国の社会に対する不満を改造二輪車の集団走行行為で発散している皆さんは、「逆差別だ!」と訴えた方がいいよw
あと外国人参政権問題についても考えさせられるいいイベントだったな。
あの日の長野は治外法権だったもの。
こういう時はお隣の韓国のストレートな対応が羨ましいw
主権国家の取るべき対応としては毅然としていて(・∀・)イイ!
韓国が中国人への査証発給厳格化へ、聖火リレーでの暴力行為受け

<福田首相>五輪開会式出席に前向き
福田康夫首相は2日昼、8月8日に北京で行われる北京五輪開会式への出席について「行けたらと思います。でも、まだそういうことを決めていない」と述べ、出席を前向きに検討していることを明らかにした。首相官邸で記者団に答えた。
いや、あなたが行くと決めても、中国様の許可が必要らしいですよ!

<北京五輪>小泉元首相は開会式に招待されず
中国政府が8月8日の北京五輪開会式に、森喜朗元首相と安倍晋三前首相を招待したことが1日分かった。森、安倍両氏の間に首相を務め、在任中に靖国神社参拝を続けた小泉純一郎元首相は招待していない。中国政府は福田康夫首相の開会式出席も強く望んでいるとされ、6日に来日する胡錦濤国家主席が福田首相との首脳会談で招待する可能性がある。
これなんてリトマス試験紙?w
多少意外な安倍ちゃんは、最初の外遊先として中国を選んだからか。
ダライラマと会談した夫人のアッキーは同行しない方がいいかも。

石原都知事、北京五輪開会式に出席の意向…台湾も訪問
石原さんには中国政府では無く、北京市から招待状が来た、とある。
次期開催都市に立候補しているから、招待しない訳にもいかないのだろうか。

中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か
中国選手だけが中国産食品を食べるのは、コンディション的に大きなハンデだもんなw


人間万事塞翁がパンダ?_f0054227_1553570.gif

by currybeans | 2008-05-02 23:30 | News