人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw

殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw_f0054227_0494100.gif
殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw_f0054227_0495417.jpg
大阪市 史上4番目!121人の大量処分
またまた大量処分です。相次ぐ不祥事を受けて全職員の勤務状況などを調査していた大阪市は13日、史上4番目となる免職2人を含む121人の処分を発表しました。調査のきっかけは、カラ残業の協力を断った同僚を暴行したとして建設局の元職員が有罪判決を受けた事件でした。今回の処分で当時の上司を停職3か月にしたほか、元職員に頼まれて一緒にカラ残業をしたりカードリーダーの代打ちをしたりした同僚職員17人も停職などの処分となりました。また、東南工営所の職員(40)がほぼ毎日、ケガのリハビリと称して勤務中にプールに行っていたとして懲戒免職となったほか、ウソの忌引き休暇や特殊勤務手当の不正取得など今回の全庁調査の結果、処分された職員は全体で121人にのぼりました。 大阪市は不正に取得した給与は返還させるとしていますが、同様の処分はこれまで何度も行われていて、自浄能力のなさが改めて浮き彫りになりました。
絶好調だね、大阪市。これで補助金くれって言われてもなw
読売新聞によると、親族の不幸を理由に忌引休暇を取りまくった職員がいたが、頑として不正休暇取得を認めなかった。それで結局、職員が親族のいる自治体へ(生存の)確認を取ったらしい。
その間の彼らの調査コストも勿論税金だ。コイツに請求しろ!
そういえば元アナウンサーとかが市長になって、市職員の給料上げたんじゃなかったけ?

自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」
自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。
その殿様(国民)を見下して、わかりやすい例えを使ったつもりなのかも知れないが、わかりやすい例えっていうのは、頭の良い人が筋道立てて作らないと破綻しちゃうという良い例だね。
オレみたいな馬鹿ほど小難しい言葉を使いたがり、頭の良い人ほど、かみ砕いて表現してくれる。
で、この幹事長みたいな人は最悪。
こんな人が政権与党の幹事長をやっている人材不足を呪いましょうw
教育に関する考え方とかは共鳴出来る部分も多いんだけどな・・・残念。

大阪市の職員みたいに、その年貢を城勤めの藩士がネコババしたら、間違いなく切腹。
つーか殿様なら藩士(公務員)の生殺与奪権をくれよw


殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw_f0054227_0491578.jpg
殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw_f0054227_0501021.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

阪神4-2広島 7回戦 (阪神5勝2敗、金沢、18:01、13615人)
新井が打てばトラは負けない! 古巣広島から豪快初ホーマー!
阪神は0-1の六回、今季初の先発出場だった桧山の二塁打で同点。七回は一死二、三塁から平野の遊ゴロの間に勝ち越し、続く新井が2ラン。下柳が5勝目。終盤は「JFK」で逃げ切った。広島は七回に失策と野選で守りが乱れた。
その新井の人的保障で広島入りした赤松が3安打。
2ちゃんでは「野球脳」が弱い、とバカにされていたが、もっと見返してくれ!

殿様(国民)が使い、殿様(国民)が納める年貢とはw_f0054227_0492541.gif

by currybeans | 2008-05-14 23:30 | News